劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

真の資産家になる方法その①〜

船木威徳さんが FBで投稿している記事。 思考方法がためになります。

良いスキルを持っていても伝えられなければダメ

コミュニケーション能力はいつ何時も必要。

自分だけの秘密基地。ミニテントの中で子供は空想を拡げる

「サンタさんにプレゼントをお願いする行為」というのは大人になっても覚えているものだ。

相手を不安にさせる営業方法

不安感を煽る営業にあったことがある人は多いと思います。こういうトークをすると不安感が増すだけでかえって機会損失になることもあるという事例を紹介しています。

【賃貸でもDIYを楽しみたいあなたへ】

壁に釘を使いたい、棚を付けたい。だけど賃貸だから出来ない。 そういう悩みは2×4材(ツーバイフォー材)を使うことで解消できます。 2×4材(ツーバイフォー材)は、狭小スペースで棚を作ったりと役立ちます。 購入前に必ずやってほしいことがあります。 1. …

シナモンコーヒーで血糖値降下をねらう

コーヒーにシナモンを足すとどのような効果があるか?

昭和生まれの方にはなつかしい。メロン味のアイスが買えるお店

メロンシャーベットを販売しているスーパーまとめ

国産杉のガーデニンググッズを楽しむ

広島のWOODPROという木材を扱っているお店の商品は自宅、お店で使えるものが多い。

自宅で筋トレするなら硬質ジョイントマットが便利

集合住宅に住んでいてダンベルで筋トレする人は、防音マットは必需品。

死してなお自分と向き合う

高橋ツトムさんの漫画「スカイハイ新章1巻」が、期間限定で無料で読むことができます。

セルフレジの違い

セルフレジを導入しているスーパーは年々増えている。目的はスーパー内の混雑緩和、人件費の削減など色々とあると思う。

居酒屋「天狗」で蕎麦定食を食べる

居酒屋で旨いそばを出す店といったら「天狗」

本日出演!山崎亨太出演情報

本日放送の「爆報フライデー」の再現VTRにて少しだけ出演予定です。

Amazon Echo Plusを購入するには

2017年11月8日発表のamazonのスマートスピーカー。 現在、購入するには招待メールをamazonにリクエストする必要がある。

7ヶ月の乳児から乗れるバギーはどれが良いか?

先日乳児〜幼児が乗れる「バギー」を知人にプレゼントした際に調べたこと。

同行者といる時に昔馴染みの人と会った時の対処法

以前、同行者と展示会に一緒に行った時のこと。 その展示ブースに居た人が、同行者の学友でした。その際のやりとりで気になったこと。 もやっとしたのが、その同行者の学友に、そこに自分がいないように対応されたこと。 展示ブース内は、自分と同行者と、友…

JR京葉線は、いつ混むのかを調べる方法

ハロウィンももうすぐ終わり、次は冬のイベント商戦に突入。 ハロウィンなどのイベント後のディズニーランドはちょうどよく空いているのでお勧めです。

いま思い返すと変だった校則

茶色い地毛地毛を染めろと学校に強要されたというニュースがありました。 思い返せば、これおかしいだろ?という校則は自分の時も多かった。

並んで待つより速く済ませられること

日常で並ぶことといったら、「レジ」「エレベーター」が多い。

Bluetoothキーボードで起こるブラウザの不具合を解消する方法

マイクロソフト社制のBluetooth対応キーボード「Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023」を使っていて使いづらいなと思う点と解消方法の紹介

台風の際にWi-Fiが繋がりにくくなった際にやったこと

先週の大雨の際に、自宅のWi-Fiが繋がりにくくなりました。大雨の際は「Wi-Fiが繋がりにくくなる」と聞いたことがあったので、晴れたら治ると思い、ほっておいたらその後も繋がらない。

ピザハットの低糖質ピザ

ピザハットがRIZAPとコラボレーションしている糖質LOW計画ピザ

2017年のハロウィンコスプレで人気があるのは?

2017ハロウィンの都内イベント

iPad3の充電をlinghtningケーブルでするためには

iPhone4以下や第三世代iPad以下を使っている人におすすめなdock変換コネクタ

素粒水のカートリッジ交換

素粒水「ワンウォーター」のカートリッジを交換しました。

三鷹駅徒歩すぐで食べるとんかつ

JR中央線三鷹駅南口下車すぐに食べられるとんかつ

三鷹駅南口徒歩1分で食べられるカツ丼

JR中央線三鷹駅南口下車すぐに食べられるとんかつ

twitterのSwitch販売情報に踊らされて買えなかった話

Nintendo swithcはいまだに品薄状態。 「品薄商法」、「転売業者の買い占め」のせいなど色々な噂があります。

吉祥寺で年中食べられるかき氷屋

吉祥寺はかき氷好きにはもってこいの街だ。 なぜなら年中食べられる店が数店舗あるからだ。

abema tvオリジナルドラマの脚本を募集中

2018年中に放送予定のabema tvオリジナルドラマ