劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎ブログ

水族館って好きです。 動物園のワクワクとは違い…何だか凄く癒されます。 一人で白イルカを見て泣いた思い出も。 海の生物って本当に神秘的。 明日は長坂氏です。

なが

今日の稽古終わり、山崎氏がビールを飲んだ(^-^) 4年ぶりに見た。 今、焼きそば食ってます(^-^) 初めてみます。 まだ知らない事がいっぱいあるなぁ…

山崎ブログ

今日見付けたクマです。 何て言うか…首の傾げ具合と手に持つヒヨコが可愛い。 あるアーティストの作品なんですが…こういった遊び心は大好きです。 だから何度も何度も購入しそうになったんですが…ある理由により泣く泣く諦めました。 だって。 部屋が最近ク…

なが

『くすり』反対から読むと『リスク』。 『ビスコ』反対から読むと『コスビ』。 誰!?コスビさんって… さーせん、自分ちょっ腹ペコちゃんなんでBISって来やす!来ゃす!! 明日は阪本氏来ゃす。

【対処法】風邪をひいた際にやれること

風邪ひいた際は、とりあえず身体を休ませることに限ります。 ようは寝て回復を待つ。しかしそれだけだと不安という方も多いと思います。

なが

今日の稽古は吉祥寺。 暑いよぅ(;´д`) 暑さで山崎氏が死にそうだ(゜ロ゜) 『マフラー脱ったほうがいいっすよ…』 と 阪本氏が山崎氏にツッコミ。 暑い日にマフラーを着けたら暑くなるという事が勉強になった。 山崎氏、ありがとう!! 明日は阪本氏。

山崎ブログ

この綺麗な緑の箱。 中に隠れているのは。 中々可愛い。 ネジを回すと動いたりもして。 このユルい感じが好きです。

なが

6がつ16にち くもり きょう、えきで100えんをひろいました。 えきいんさんに、わたしたら、いやなかおをされました。 100まんえんだったら、いえにもっていこうとおもいました。 また、ひろいたいです。 おわり げきだん てぃるなのーぐ ながさか ゆーほー …

山崎ブログ

サカモート氏の予想通り…今日は完全なサッカーブログになります(笑) 昨日のカメルーン戦…いや〜感動しましたね。 本田選手のゴールが決まった時なんかは、思わず一人なのに叫んでしまった程です。 飼い猫はビックリしてました(笑) 稽古帰りに三人で結果予想をして…

山崎ブログ♯2

熊のフェティッシュ。 ちなみにフェティッシュとは…インディアンのズニ族に伝わる御守りである。 力・自己を見つめる勇気を高めてくれるらしい。 どうでも良いが。 この熊可愛い。

山崎ブログ

僕は1更新で精一杯だ。 さて…老人ホーム公演本番迄残り一週間となってきました。 不安もあるが大いに胸が高鳴ります。 だって前回は演者の僕が感動させられたんだもの。 利益が絡んで無いからだろうか…本公演とは違う感動が其処にありました。 だから僕は前…

山崎ブログ

主宰の僕を入れて三人しかいない劇団だからリレーが早い。 今日は第二回公演「ひまわり」のパンフ写真です。 役者として大泉洋さんのファンなのですが…この頃は髪型も大泉さんを意識していました。 またパーマかけようかなと考えたり…考えなかったり…。 そん…

なが

今から稽古! 頑張るぞ♪( ̄▽ ̄)ノ″ 次回は阪本氏です。

山崎ブログ

実家にいた頃、たまに朝食に出てくるホットサンドが大好きだった。 チーズやレタスやトマト…最高に美味しかったホットサンド。 一人暮らしを初めて13年…ずっと欲しかったホットサンドトースター。 今から使用するのが楽しみです。 明日は長坂氏。

長坂

こんばんは、ティルナノーグ長坂です。今日は6月4日、虫の日、無視の日、蒸しの日ですね!クッー!! 明日は阪本氏。

山崎ブログ

劇団ティルナノーグ主宰の山崎亨太です。 旗上げ公演のパンフレット写真である。 今は老けたし…服装も性格も随分変わりました。 明日は長坂氏です。