劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なが

さて、今から稽古でございます! 不思議な緊張感が今日はあります( ̄ー ̄) ソワソワする… 何か起こるかもです?! 劇団ティルナノーグ第五回公演 『つむぎうた』作・演出 山崎 亨太 第8回杉並演劇際エントリー作品 公演日は 2011年3月10日〜3月13…

なが

野球です(^^) 楽天の補強が凄いですね(笑) メジャーから岩村、松井稼が入りますし、岩隈も残留で田中まーくんもハンカチに負けじと頑張るでしょうし… 優勝おめでとうございます! 劇団ティルナノーグ第五回公演 『つむぎうた』作・演出 山崎 亨太 第8回杉並…

なが

今日の様に寒い時、ホッカイロの装備、服をもう一着よりもオニギリを食べた方が暖かくなるみたいです(・∀・) 是非お試しあれ! 劇団ティルナノーグ第五回公演 『つむぎうた』作・演出 山崎 亨太 第8回杉並演劇際エントリー作品 公演日は 2011年3月10日〜3月1…

なが

本日は勤労感謝の日です! 一生懸命働いてる方々は朝、昼、晩、関係なく酒を飲んでダラダラしても許される日です(^^) そうでない方々も大丈夫です! ちなみに僕は後者です(´・ω・`) 明日は阪本氏

なが

街中、サンタクロースだらけです。8人も居る(>_ そんなこんなで、はらへりました。うどんでも食って温まります! 明日は阪本氏

なが

暖かい太陽の日差しに冷たい風…何とも言えない心地のよい気だるさです。 一日中、外に居ても平気な感じ!秋って素敵やん!! 町中の皆が大騒ぎですよ! 甘いです。 東京の夜は寒いです。もうインフルエンザが流行ってるみたいです。 みんなで気を付けましょ…

なが

昨夜、友達とカラオケやらゲームやらがあるアミューズメントなんとかに行ってきました(^^) 普段あまり行かない場所なのでテンションが上がりました! おたく風の方々、ヤンキー風の方々、家族連れ、カップル、色んな人がいて不思議な空間です。 楽しかったと…

山崎亨太

人生色々。 上手くいく事も失敗する事もある。 事態が飲み込めなくとも成功したり失敗したり。 2010年11月…どうやら僕にとっての厄月かもしれません。 自分が関わらない部分での悲しい出来事が多いのです。 『全て想定内です』 とか言いたい。 でもこ…

なが

12月のイベントに向け読書の途中でしたが…餃子を作ります! TVのを餃子トークの番組を観てしまって欲望が抑えられなくなりました(ノ∀`) スーパー行ってきます(^^) 明日は阪本氏

山崎亨太

小学生の時だろうか…初めて聴いた時、思わず泣き出しそうになってしまった思い出があります。 当時見せられた映像と合いまって…迫り来る魔王と死の恐怖に震えました。 シューベルトは一体何を考え、一体何を感じながら作曲したのだろうか。 恐怖に震えた曲で…

なが

稽古が終わりました。 今日もたくさんの課題が見つかってシオシオどすえ(´・ω・`) 考え方によっては課題があるのは素晴らしいどす! こんな俺、素敵やん? 明日は阪本氏

山崎亨太

コメントへの返信が遅くなって申し訳ありません。 近々必ず御返し致します。 悲しみのレベルが10まであったとする。 レベル8までは笑ったり…酒飲んだり…責任転嫁したり…人に当たったり…笑と怒のパワーによっての解決が出きます。 しかしレベル9を超える…

なが

最近、やたらと足がつります(´・ω・`) 足がつった時、座った状態で足のつま先を自分の胸にめがけてグイグイすると治るらしいのですが、それが出来ない…いつも悶絶です(笑) 明日は阪本氏

山崎亨太

今日も大好きな観劇へ。 今回の劇場は銀座みゆき館である。 友人の知り合いが出演するとの事…二人で最前列に着席しました。 みゆき館に来たのは何年振りだろう…7年?いや8年振りになるかもしれません。 懐かしき匂い…あれから僕は成長したのだろうか。 な…

なが

先週は風邪でダウンだったため2週間ぶりの稽古!! 稽古では早口言葉を久々にやりました…難しい(´・ω・`) 稽古後は何故かみんなで遅口言葉で有名な戦場カメラマンのものまねを…これも難しい! がんばります遅口言葉!! 明日は阪本氏

山崎亨太

今日も元気だ蕎麦が美味い。 たぬき蕎麦で気合注入。 11月に入って最初のワークショップ…全身全霊で行ってきます。