劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

HUAWEI E5577ので楽天UNLIMTを使う方法

モバイルルーターの「HUAWEI E5577」を使い、楽天UNLIMITを使用する方法

↑申し込んでいない方はまず楽天UN-LIMITの申込みを完了してください。
simカードの大きさは「標準sim」になります。

手順

本体とsimカードを用意した上で以下の順序で設定します。
  1. E5577の背面カバーを開けて電池パックを取り外す※背面カバーは、本体右上のくぼみをひっぱると開きます
  2. simカードを装着
  3. 本体起動
  4. Wifi接続(PCかスマホでE5577と接続)
  5. ブラウザのアドレスに「192.168.8.1」を入力して設定画面を表示
  6. ログインパスワードは初期設定では「admin」
  7. APNの設定
  8. 再起動

 

注意点
  • ※本体起動後、設定PCかスマホを本体とwifi接続していないと、「192.168.8.1」の接続がうまくいかない場合があります。
  • ※パスワードとアカウント名は本体のmenuボタンから端末情報で確認できます。
  • ※APN設定は、設定→ダイヤルアップ→プロファイル管理→ユーザー名「rakuten.jp」と入力。パスワードは空欄のままでOK。(端末でログインした上で)
  • ※繋がっていればルーターの画面に「1」と表示されます。
    ※他社のwifiの設定をしていた場合、一旦本体を初期化した方が設定がやりやすい。(何回もログインに失敗する場合など)初期化は、背面を開けて下にあるリセットボタンを5秒長押し

 

【楽天モバイル】 へ申し込む

 

開通しているかの確認・利用状況など 

my楽天モバイルから確認ができます。
右上の三本線から

「my 楽天モバイル」>「申し込み履歴」の順にクリック(タップ)→申し込み履歴の申し込み番号の右にステータスが表示されるので確認。

 

結論

同時接続10台までこれでいけます。利用状況をmy楽天モバイルで確認できるのが有難いです。

【楽天モバイル】 へ申し込む

 

HUAWEI SIMフリーモバイルwi-fiルーター E5577S ホワイト E5577S-324
HUAWEI(ファーウェイ) (2017-04-07)
売り上げランキング: 2,019
他社のsimカードの返送について

他社のsimカードは解約申請した後に返却する必要があります。
手順は以下になります。

  1. 解約の連絡
  2. 相手からの解約希望メール確認
  3. 指定送付先にsimカードを送付

simカードの送付時はトラブル回避のため、「追跡可能」な方法で郵送する方が無難です。なぜなら相手業社から追跡番号を求められることが多いからです。そして、指定期日を守り、simカードをプチプチで梱包も忘れずに。