劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なが

今夜は近所で花火大会があります(*^^*) 冷たいビールを飲みながら綺麗な花火を見る…この時だけは日本人に生まれてきて本当に良かったと思わせてくれます。 ではでは、夜まで時間があるので少し睡眠をとらせていただきます(^-^)/体調万全で楽しまなくっちゃ!…

山崎ブログ

今回も劇団ティルナノーグ第二回公演「ひまわり」での写真です。 高山健一を演じる山崎亨太。 須藤真治を演じる長坂有峰。 倉田直樹を演じる阪本真司。 普段は馬鹿騒ぎしている三人…稽古場や舞台上では芝居馬鹿な三人。まだまだ頼りない主宰でありますが…こ…

なが

〜夏休み大人相談室〜 暑さのせいで食欲がわかず、お粥くらいしか食べれません。 明日、友人とファミレスでランチするのですが、お粥なんて頼んだらドン引きされるでしょうか??教えて下さい。お願いしますm(__)m あと、お金ください。 石川県PN 土下座で捻挫(29歳) …

山崎ブログ

劇団ティルナノーグ第二回公演「ひまわり」での集合写真。 後ろの二人が良い表情をしています(笑) 来年三月に控える劇団ティルナノーグ第五回公演。 気合い入れて脚本を書かなければ!気合い入れて演出を考えなければ!そして何より気合い入れて演じなければ…

なが

はい!こんにちはー!!な・が・さ・かでーす\(^o^)/ 熱でた(T_T)発熱…暑いのか、寒いのか、もぅ解んない(>_ 解ってる事は一つだけ。明日は笑いあり、涙ありの劇団ティルナノーグワークショップがあるって事だけ!何とかして治さないとね┐('〜`;)┌ ワーク…

山崎ブログ

劇団ティルナノーグ第二回公演「ひまわり」での一枚。 もう二年も前になるのか…懐かしい。 これが初舞台となった劇団員の阪本氏。 初舞台と思えない程に堂々と演じていました。 そして舞台後に阪本氏は劇団員へ…甘いマスクに似合わず、常に全力で走り続ける…

サカモート

こんばんは 劇団ティルナノーグのサカモートです 実は先日ヤマザーキ氏の ブログにて 前列中右のおっさん… サカモートの師匠であります 自身初舞台で師弟共演♪ 「ひまわり」は そんな思い入れのある 公演でした… 明日はヤマザーキ氏です ナガサーカ氏は旅に出たのか… ちゃんと水分補給するの…

なが

公園の木陰でグッタリしながら寝てる犬を見た。 かわいそうだったので公園にある水道の蛇口を全て全開にして帰ってきた。 今日、東京が大洪水になったら僕のせいです(照) すみません、照れてる場合じゃありませんね。 自分でも何故、照れたのか解りません… …

山崎ブログ

もう七月下旬…早いものです。 劇団ティルナノーグ第四回公演が終わってから三ヶ月半…老人ホーム等色々あったが、これからは来年の第五回公演に向けて走りまくるしかない。 写真は劇団ティルナノーグ第二回公演「ひまわり」の写真。ちなみに僕が前列真ん中左…

なが

梅雨明けが発表され、レッサーパンダの漢字も発表されました。 じゃあ僕からも一つ(^-^) ショーロンポー、漢字で書くと小籠包! みんなには内緒だぜ!! 明日は阪本氏。

山崎ブログ

阪本くん…やっちまいましたな(笑) まあこういったトラブルも楽しいもんだ。 山崎亨太のブログを読んで下さっている方は御存知だと思いますが…僕は大の猫好きであります。 でも犬も好きだったりする。 キリンも好きだったりします。 あとは馬だね。 あ…大切な…

なが

只今、劇団のミーティング中。 ロビーニョ(ブラジル代表)選手は足が速くて良い選手という事が決定しました! 明日は今、隣でハンバーグ食ってる阪本氏。

山崎ブログ

雲心月性。 一番好きな四字熟語。 僕の座右の銘でもある。 無私無欲。 物にとらわれない雲のような心。 澄みきった月のような本性。 名誉や利益を求めることなく超然としていくこと。

なが

行くぜ!リレー!! リレー行っくぜぇぇえ!!! 前日の山崎氏からバトンタッチ(^O^) てな訳でテーマは『こだわり』!! 長坂のこだわり… ご飯の時、箸は右手で食べる(正確には左手で食えない)。 寝る時、目を閉じて寝る(正確には開けて寝れない)。 ラグビー…

山崎ブログ

料理をしない(正確には出来ない)僕ですが…香辛料というか調味料にだけは少し拘りがあります。 このギャバンというブランド…濃い目の味とシンプルなデザインが気に入っている。 昔近所に100円ラーメンというお店がありまして…ここのテーブルには大きなギ…

なが

山『ピッチャービビッてる♪』阪『HEY!HEY!HEY!』山『ピッチャービビッてる♪』阪『HEY!HEY!HOO!』 この前の稽古での山崎、阪本、両氏のやりとり。 どうやら僕に小説を読めという事らしい。 こんな会話で小説読めと理解した僕って素敵or素敵! 初めて自分で自…

山崎ブログ

最近よく野良猫に会います。 だから小さなササミなんかを持ち歩いているんですが…少しずつ心が通じ合っていく過程が楽しかったりする。 君達は何故此処にいるの?。 一人で寂しくないのかい? 今は梅雨だけど…雨の日は大丈夫なの? 一心不乱に餌を食べる野良…

なが

ちわっ!稽古終わりました(^O^) 今からメンバーで七夕パーティー開催です!! あぁ、今日も笹がうまい。 明日は阪本氏。

山崎ブログ

レトロな店が好きです。 木の看板に惹かれて入った店。 ステンレスのテーブルに丸太の椅子…手書きのメニュー…良い意味で綺麗じゃない感じがたまらない店。 何屋か解らなかったんだが…この油揚げが一番可愛くて美味しかった。 中にはキムチと納豆とチーズ…何…

なが

サッカーの盛り上がりでプロ野球の事を忘れていましたが凄い状況になってる。 巨人と阪神のゲーム差が2・0。 阪神が追い上げている。 W杯前は、こんな展開になるなんて思ってもみなかった… 日本代表負けちゃったし、これからは野球で盛り上がります! では…

山崎ブログ

こんな灰皿を購入。 この何とも言えない表情に惹かれてしまいました。 この手作り感がたまりません。 僕も灰皿作りにチャレンジしよう…なんて事を思ったり思わなかったり。 ああ今日も煙草がウマい。 明日は長坂氏です。