劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【iPhoneの画面をTVに映したい】そんなあなたへ

iPhoneの画面をTVで見たいけどどうすれば?どのような機材が必要?そのような悩みをもたれている方向けにお勧めの商品を紹介しています。状況によりお勧めな機器を複数紹介。これを読めばTV画面でiPhone画像を楽しめます。

「ピクミン3デラックス」の体験版をやってみた

Nintendo Switchから2020年10月30日発売される「ピクミン3デラックス」 発売前ですが、体験版をダウンロードしてやってみました。

【ここに置いてある!】にゃんこ大戦争の食玩はどこで買える?

にゃんこ大戦争の食玩はこの店に行けば見つかる可能性大!どこで買えるのか探している方に向けて購入しやすい店舗を紹介しています。

大型のスマートフォンはどう持ち歩くのがベストか?

APPLEのiPhone Proなど、大きめのスマートフォンがここ何年かで増えてきました。 ケースも多様化して、ブランド物、手帳型、多機能型、頑丈タイプなどいろいろとあります。 今回はどう持ち歩くのがベストか考えてみました。

【PC用モニター】を持ち運びたい場合どうすべきか?

リモートワークも大分浸透してきてますね。急遽モニターやらパソコンやら揃えたかたもいると思います。ノートパソコンならともかくモニターやデスクトップPCは運ぶのが大変。本日はそんな時に役立つ道具の紹介です。

舞台写真を天球カメラで撮る

歌手やアイドルの方が舞台上から観客と一緒に写真を撮る行為が好きです。ライブ後に撮っているのだろうけど、一体感や熱気を感じとることができます。

突然iPhoneの充電コネクタが壊れてしまった場合の対処法

先日こんなことがありました。IPhoneの充電コネクタが破損してしまい、ライトニングケーブルで充電できなくなる。仕事で使っているため、充電できないと困る…そんな時を乗り越える方法をお伝えします。

【紙類に圧迫される…】書類整理に悩んでいる方へ

紙類の整理に困っている方はいませんか? これ必要かな?捨てても良いかな? 判断する前に、要る要らないの判別用にお勧めなグッズの紹介です。使わない時はかさばらず使え、書類以外の用途にも使えます。これで紙類の圧迫から開放される第一歩となります。

ドクターエア3Dスーパーブレードで気軽に運動

筋膜リリースグッズをドクターエアで購入して依頼気になっているブランド「ドクターエア」

2020年4月の舞台のお知らせ

明けましておめでとうございます。 皆様の一年が素晴らしい一年になりますように。

【購入前に必ず確認】照明を自宅に取り付ける際に確認したいこと3選

自宅のライトを変えたいと思ったことがある人は多いと思います。 おしゃれなライトに変えたい、シャンデリアにしたい、明るめの照明にしたい、音声認識のを付けたい、いろいろな要望があります。そんな人にまず読んで欲しい記事です。