劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

【PC用モニター】を持ち運びたい場合どうすべきか?

リモートワークも大分浸透してきてますね。急遽モニターやらパソコンやら揃えたかたもいると思います。ノートパソコンならともかくモニターやデスクトップPCは運ぶのが大変。本日はそんな時に役立つ道具の紹介です。

PCやモニターを持ち歩く方法3選

 PCが入っていた段ボールを取っておく

メリット;梱包材が入っているし取手もついているから安心。

デメリット:とにかく場所を取る

メルカリやヤフオクなどではPC用段ボールのみが売買されているくらいです。

 

毛布でくるんで持っていく

メリット:自宅にあるもので出来るので楽。車で移動するにはもってこいの道具。

デメリット:外に持っていくには車があるなら良いけど、徒歩だとかさばってしまい難しい。

引越し屋さんがつかっている毛布、あれどこかで販売して欲しい。

 

モニター用、PC用バッグを使う

メリット:モニターサイズに設計されたモニターバッグのため持ちやすい。

デメリット:物によってはモニタースタンドを外さなければならない。

特に修理の際は郵送するにも梱包が必要なのでこの手のがあれば近場なら手で持っていけます。頑丈に作られている物もあるためその点でも安心感がある。

 

おすすめブランド

GATOR

ROCCAT モニタースタンドごと運べるのがGOOD!
iMac用バッグ BUBM

GATOR

iMac用バッグ21インチ用と27インチ用があり