劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

ドクターエア3Dスーパーブレードで気軽に運動

筋膜リリースグッズをドクターエアで購入して依頼気になっているブランド「ドクターエア」

 

運動は習慣になりにくい。そのため、自宅で気軽に運動できるきっかけが必要だ。

なぜなら、きつい、つらい、成果が感じられにくいからだ。

 

ジムに通うという手もあるが、定期的に通えないとすぐに幽霊会員化してしまう。

ランニングもしっかりしたやり方を身につけておかないと継続しにくい。

 

時間が決められているクラス制のジムやパーソナルトレーニングなら続けられるという意見もあるだろう。たしかに時間が決められているほうがスケジュールも立てやすい。

しかし、講師都合の休講であったり、自分の体調が悪いとかえって損した感が強まってしまう。損をした〜という感情は、物事を止めるきっかけになってしまう。

それを防ぐためにも、気軽に続けられるきっかけが必要だ。

 

きっかけを探していて見つけたドクターエアの3Dスーパーブレード。

これなら、歯磨きしながらもできるし、朝起きてすぐできる。

鎖をつなげるように、習慣を継続していけるマシンだ。

習慣をカレンダーに丸をつけたり、手帳にシールを貼ったり、SNSへ投稿するのも良いだろう。

自分以外にも頑張っている人がいる、継続しているという思いが、習慣へと繋がる。

運動習慣を継続していくきっかけを作ると、脳も活性化、体力がつく、心身ともに落ち着くという報酬に行きつけます。

 

マンションなどで使う場合防音シートも必要です。

実機が見たい、体験したいという人は、ドクターエアのオフィシャルショップや家電量販店で可能です。

 

https://www.dr-air.com/jp/ja/purchase/