劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

【対処法】足裏が痛い時にできること3選

足裏が痛い「足底筋膜炎」。歩くスピードも落ちるし、普段ずっと痛いので日常に支障がでる人も多い。

医者に行ってもなかなか解決せずに、長い期間付き合う人も多い。

医者によく言われる台詞

  • インソールを変えてください
  • ダイエットしてください
  • 靴を変えてください

でしょうか。

すなわち、運動をして、ストレッチして、食事制限して、靴にも気を使う等と、「生活習慣」を見直すしかない。

「靴」はアシックスを進められる方が多いとよく聞きます。

自分は、「ビルケンシュトック」のサンダルと5本指シューズの「ビブラムシューズ」を履いてから調子良いです。後は姿勢改善ストレッチ。

 

 

minnakenko.jp

有効とされているもの

スパイス

iherb.co

塗るもの

jp.iherb.com

iherb.co

◆Now Foods, エッセンシャルオイルズ, ラベンダー, 2 液量オンス (59 ml)

飲む

iherb.co

 

Frontier Natural Products, オーガニック パウダー・ジンジャールート, 16 オンス (453 g) - iHerb.com

 

フットバス・足湯

足湯するには普通の桶より専用の方が便利。

折りたたみならこちら

その他効きそうなこと

コブラクションテープは、足痛いけどどうしても移動しなければならない際に使えました。 

 

stretchpole-blog.com