劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

ジムで腰を痛めてすぐに腰用サポーターを検索→購入

最近ジムで腰を痛めてしまいました。
痛みは軽い感じなので、日常生活には問題無い痛みだったのですが、今後怪我しないように「ZAMST」のサポーターを購入しました。

 

購入するなら、スポーツ時でも使えるものがお勧めです。

腰サポーターだと、「ZW-5」がこれに該当します。

ZW-5のサイズの選び方

へその位置を目安に、ウエストサイズに合わせて(値がさかいになった場合は大きい方のサイズを)お選びください。

ZAMST(ザムスト) ZW-5 腰サポーター 373501 ブラック Sサイズ

ZAMST(ザムスト) ZW-5 腰サポーター 373502 ブラック Mサイズ

ZAMST(ザムスト) ZW-5 腰サポーター 373503 ブラック Lサイズ

ZAMST(ザムスト) ZW-5 腰サポーター 373504 ブラック LLサイズ

ZAMST(ザムスト) ZW-5 腰サポーター 373505 ブラック 3Lサイズ

 

ZAMST(ザムスト) ZW-5 腰サポーター 373503 ブラック Lサイズ




【特徴】



・背部を広い範囲でサポートし、腰の安定性を高める

・運動時にも対応

・補助ベルトの内側に取り付けられたインナーストラップが、硬質メッシュワッペンとオリジナル内蔵フラットステーをより背部に密着させ、支持効果を高めます。また,骨盤を通過させることで骨盤を効果的に固定します(ZW-5のみ)

【使用上の注意】



・腰以外の部位に使用しないこと
・サイズの合った製品を使用してください。
・就寝時は使用しないでください。
・妊娠中または妊娠していると思われる場合は使用しないで下さい。

【お手入れ方法】


・洗濯の際は、水と洗濯用洗剤などで丁寧に押し洗いをし、しぼらない様に水気を取ったあと、日陰で吊り干しして下さい。
・乾燥機での乾燥、ドライクリーニングは行わないでください。
また、アイロン、塩素系漂白剤、柔軟剤は使用しないでください。製品をいためる原因となります。

 

ZAMST ZW-5詳細説明ページ

www.zamst.jp

 

使用してみて

激しい動きの時(スタジオプログラム、zumbaなど)で使用した際、多少ズレましたが、気にならない範囲でした。

自分の使い方は、あまり締めすぎず使っています。

以前痛めた運動は、ケトルベルスクワットでした。サポーターを付けてからは安心して運動出来ています。(フォームも改めてトレーナーさんに指導してもらいました)

締めすぎると、腹部が苦しくなり、運動に集中できません。