劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

出産祝いで喜ばれたもの

友人、親族に対する出産祝いで喜ばれたものの紹介

喜ばれたというのは、理由があります。

それは、『何が現在必要か?』というのを聞ける間柄だったこと。

これが出来ないと、何となく想像して、『スタイ』をあげたり、靴下をあげたり、毛布をあげたりとなる方も多いのではないでしょうか?

 

初めて出産祝いをあげた方は、目上の方だったので、何となく想像してプレゼントしたものが、『スタイと靴下』等の肌着のセットでした。

いま思い返せば、赤ん坊のサイズもよく聞かずに選んでしまったので、使うまでに時間を要しただろうなと思います。

 

そんな経験を経て、最近は事前に聞くようになりました。

 

対象月齢:5ヶ月から24ヶ月まで

●サイズ:使用時約W1745×D1745×H560mm

●重量:11kg 【主な機能】

●柵の部分は角に丸みを持たせていますので、ぶつけても安心です。 ●ママがお子様を抱っこしたまま出入りできます。

●フレームの底にあるクッションフェルトで滑り止め。

●柵と柵の幅は7cmですので頭を挟んだりする危険性もありません。

●工具を使わずにワンタッチで簡単に組み立てができます。

 

★メーカー:オリジナル

★商品名:ベビーサークル123  8枚

★使用用途:室内・セーフティグッズ ベビーサークル

 

 

 

 

ディズニーのオムツケーキ

ディズニー好きならかなり喜ばれます。

オムツを使う際は、急を要する時が多いはず。

その点で言えば、オムツケーキのオムツは取り出しに。ネーミングも「オムツ」と「ケーキ」というのはどうも結びつかない。なので、『オムツケーキ』単品でプレゼントするよりも、その他の役立つグッズが一緒に入っている方が確実に喜ばれます。

こちらのディズニーのだと、人形プラスその他のおもちゃプラス『オムツケーキ』と捉えると良いと思います。

 

※実際、プレゼントする際は、相手の方に「オムツケーキプレゼントして良いかな?」と念のため確認とりました。

 

マットだけプレゼントしたパターンもありました。

何が欲しいのか聞ける人の方がプレゼントはしやすいですね。


 

ベビーカー用グッズとかも喜ばれました。