劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

【これで解決】ドンキホーテでレジをサッと済ませる方法

ドン・キホーテでよくレジが行列しているのを見かけます。
行列で待ちそうだから、店に入るのを辞めてしまう、店に入っていたとしても時間がかかりそうだから出てしまう。そういう経験をした人は多いのではないでしょうか?

例え並べたとしても行列のプレッシャーを感じてしまい、その焦りから、支払い時にあたふたした経験がある人も多いはずです。
どうすれば支払いをスマートに出来るか?そう悩んでいる方にお届けします。

ドンキのレジをスムーズに済ませる方法

楽天edyを使う。
なぜなら即支払えて、楽天ポイントも貯まるから。※チャージしておく必要はあります。

 

レジ混雑時のイラつき

駅前のコンビニ、スーパーは時間帯によってすごく混む。

いざ支払いという時に、もたついてしまうと並んでいる方に申し訳ない気分になったことが何度かある。

 

それが解消できるのが、楽天edyカード。

 


 

 

楽天Edy利用可能店舗

ファミマ、セブンイレブン、ローソン、ドンキ、ガスト、マツキヨ、ジョナサンなど多数で利用できる。

edy.rakuten.co.jp

Edy-楽天ポイントカードへのチャージ方法

チャージ方法は、edy機能付き楽天カードだとオートチャージ設定が出来て楽だ。

ここでは、Edy楽天ポイントカード(クレジットカード機能なし)でお勧めのやり方の紹介。

 

・ファミマ、セブン、ローソン、ミニストップなどの一部コンビニなど、一部の楽天Edy加盟店ではレジにて現金でチャージ可能。
レジスタッフに「楽天Edyにチャージしてください」と伝える必要がある。

 

お勧めなのは、セブン銀行ATMでのチャージ。

セブン銀行ATM

edy.rakuten.co.jp

 

 

紛失・盗難にあった際の対応

便利な反面、紛失・盗難には注意が必要だ。なぜなら、チャージした残高は補償されないから。この点はデメリットでしかないです。

できないこと

楽天Edyの利用の停止

Edy残高の払戻し

Edyの受取りの中止などはできない

 

できることは、チャージサービスの利用停止のみ。

support.rakuten-edy.co.jp

 

edy.rakuten.co.jp

 

盗難・紛失にさえ注意すれば、快適な電子マネー生活が待っています。

 

Edy機能を持つ楽天カードを作るという手もあります。

楽天カードEdy機能を付けることも可能です。

 

新規入会ポイントで5000ポイントも貰えるし、マクドナルドや対応店舗で購入することにより、楽天ポイントも貯まります。
 

ドン・キホーテのその他の支払い方法

EdySuicaPasmo、Quickpay、クレジットカード、Majica、現金などなど