劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

「プレゼン力」向上をめざすならこの書籍

ダイヤモンド社から発売されている「プレゼン資料のデザイン図鑑」。 相手に伝わりやすい資料にするには、どのような点に注意すれば良いのか?その点が学べる書籍

 

プレゼン資料のデザイン図鑑
前田 鎌利
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 147

ダイヤモンド社さんのツイート例もわかりやすい

著者の前田さんのツイート動画もわかりやすい。こういう動画があると俄然購買意欲が高まります。

バカ売れキーワード10000

人の心を捉えるキャッチフレーズを発信で使いたいなら、この書籍がおすすめ。 なぜなら記事タイトルで人を惹きつける必要があるため。

いまの時代、多忙な人が非常に多い。そんな時間のない中で、興味を惹かれない記事タイトルのブログはまず読まれない。

いや、タレントや有名人のブログはタイトルで惹かれなくても読むよ。そんな意見もあるでしょう。しかし「人の心を捉えるタイトル」「人気を呼びそうなタイトル」「覚えやすいタイトル」を使用していなくても読まれるのは、その記事を書いている人にものすごい魅力がある、有名であるという場合のみ。権威生が弱い人は、まずタイトルに気を使わないとまず読まれない。

では何をしたら良いか。

この本で、魅力的なキャッチコピーを学び、記事タイトルに活かす。これによって、適当な記事タイトル付けから脱却できます。

 

Booklive版