劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

【子供がタブレットを壊さないか心配】子供用のタブレットケースでお悩みのあなたへ

iPadなどのタブレットは幼児〜高齢者までさまざまな年齢の方が使っています。

価格もメーカーによってピンキリですが、中には修理を受け付けて無かったり、修理代が高額なメーカーもあったりします。

故障が怖い場合、どうすれば良い?解消方法は?そんな悩みを持つ方にお届けします。

この記事では、幼児に持たせた際に画面の破損、機器の故障、水没など故障が不安な方にお届けします。

安全なタブレットケースとは

結論は、頑丈なケースを使う。これにつきます。

なぜなら、ケース自体が長持ちするから。

自分はスマートフォンケースを頑丈な素材を使い続けた結果、画面の破損で修理に出したことは一回もありません。

 

頑丈なケースを選ぶ際に重視したい点

  1. 画面保護はあるか(スクリーンガード)
  2. 衝撃耐性はあるか
  3. 素材の安全性

1のスクリーンガードが無くて頑丈を謳っているケースも色々と発売されています。

しかしこれは付けておくべきです。なぜなら画面が割れたら修理が必要だからです。

画面修理に特化した修理業社もあるくらいなので、そのくらいタブレットのスクリーン破損で悩んでいる方が多いということです。同時に割れたまま使い続けている方も結構見かけます。

 

2の衝撃耐性も重視したい点です。幼児や高齢者の方は不意にタブレットを落としてしまうことがよくあります。素材にクッション性があると尚良いです。理由はただ頑丈で硬いケースを落とした時に足に落とすと怪我の恐れがあるからです。

 

3の素材の安全性は、幼児は意図せず噛んでしまったりするからです。2で述べたクッション性がある素材だと例え噛んでしまっても多少安全です。

 

スクリーンガード、衝撃耐性、素材の安全性をクリアしているのが↓のケース

 

 

Ban Binoケースの特徴

  1. ショルダーストラップ付き
  2. 折り畳みスタンド付きなので机で立てて使える
  3. Applepencilも収納できる
  4. カラーバリエーションがある(4色)

※ケースに対応していないiPadがあるため、必ずリンク先でお持ちのiPadが対応しているか確認してください。

ショルダーが付いていないけど持ちやすいタイプのタブレットケース

頑丈なケースは本当に必要?

大事に使えば、わざわざ頑丈なタブレットケース必要ないのでは?

そう考える方もいると思います。

しかし上にも述べたように幼児は意図せず落とすことがよくあります。

タブレットを落としてしまうパターン
  1. 眠い時にタブレットを持っていて落としてしまう
  2. 外で移動する時に持ち続けていて、不意に落とす
  3. 電車で移動中に揺れで落とす

↑のようなことはよくあります。けれど頑丈なタブレットケースに投資しておけばそれだけで安心できます。

 

まとめ

頑丈なタブレットケースで安心を確保しましょう。