劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

死してなお自分と向き合う

高橋ツトムさんの漫画「スカイハイ新章1巻」が、期間限定で無料で読むことができます。

 

booklive.jp

購読期限は、2017年11月23日まで。

読むためには、bookliveの会員登録が必要。

Bookliveで読む方法

まず会員登録(無料)

Facebookアカウントか、Yahooアカウントでも登録可能

 

お得な点

・新規会員登録でどれでも50%offクーポンが貰える

・期間限定で無料配信される作品が多い

・毎日開催されているガチャクーポンはやっておく価値がある!(当たれば該当作品が20%offなどのクーポンがある)

 

Tポイントと連携させよう

・Tポイントカードとの連携が可能

・会員登録後、設定することで使える

・Tポイントは、Tutayaファミリーマートなどでも貯めることが可能

・貯めたポイントは、Bookliveで1ポイント1円で使用可能

『スカイハイ新章』

作者名 :高橋ツトムさん

 

高橋さんが連載をはじめたきっかけは"怒り"

ある事件の被害者が浮かばれないと思い、”呪い殺す”という漫画を描いた。

この世の中に吐き気をもよおす事件が絶えない限り、「スカイハイ」を描き続けるだろうと語られています。

 

あらすじ

 

「人は死んでもまだ終わらない…」 珠玉の最新傑作読切4本収録。本家≪新章≫待望のコミックス化! 

人は死後、まず恨みの門に行く。

門の前で待つ「イズコ」がこう選択をせまる

「あなたは3つの行き先のうち一つを選べます。」

  1. 一つ、天国へ行き再生の準備をする
  2. 二つ、未成仏霊となって現世をさまよう
  3. 三つ、現世の人間を一人呪い殺す ただし呪い殺した魂は地獄に落ち、再生のない苦痛を味わう

選択期間は12日間…

 

 

1話目 ヒトソダテ 運転事故で無くなった二人には残された高校生の息子が一人いた。彼は17年間母親による支配下に置かれていた。そこから解放された息子がとった行動とは…

 

2話目 星に願いを 観光バスに乗っている両親と姉妹。他の乗客は老紳士と強面の男一人のみ。しかし皆が乗っていたバスの運転手は飲酒運転の常習者だった。案の定事故を起こしたバス。連れて来られた人間、残された人間の選択がせまられる…

 

3話目 リング ボクシングのみが生きがいだった男がタイトルマッチ前の試合でまさかのKO負け。そこから意識は戻らず…戦わず死ぬのは嫌だ。男はイズコとある取引をする…

 

4話目 時間飛行 小学校に集まっている1983年の卒業生たち。目的は当時埋めたタイムカプセルを掘り起こすこと。しかし掘り起こされたものは人骨だった。それはかつて行方不明になった同級生のものだった。やっと見つけ出されたその子は恨みの門へやってくる。その子は時間を取り戻すためにある行動をはじめる…

 

高橋さんの生み出す作品は、絵力、構成力、ストーリーのどれもに引き込まれます。

この選択しは無かった…と思わされることが今回も多い。

 

スカイハイ・新章 1

スカイハイ・新章 2

スカイハイ・新章 3

スカイハイ・新章 4

話の進み方

 

大体の話が1話で完結します。

碌でもないことした人間に因果が巡ってくる話は読んでいてすっきりします。