劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

安くマグロを買えたら試したい「手作りツナ」

材料費がそこそこかかるけど試してみたくなる「手作りツナ」

 

rocketnews24.com

タンパク質すごそうだ。

 

 

「手作りツナ」のレシピ

【材料】 まぐろの赤身:サクで2つ ニンニク: 2かけ ローリエ:2枚 オリーブオイル:適量 塩:適量

【作り方】 1:まぐろの全体に塩を振り、20分放置。その後、キッチンペーパーで水分を拭き取る。

2:鍋にまぐろ・潰したにんにく・ローリエを入れ、ひたひたのオリーブオイルを投入。

3:弱めの中火で火にかける。グツグツしてきたら最弱火で20分間煮る。

4:火を止めて冷めるまで放置。冷めたら油ごと容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

以上である! 要するにオリーブオイルでまぐろを煮るだけなのだが、これが感動的なウマさ!! 今まで缶タイプしか食べたことがない人は、ツナのポテンシャルの高さに驚くはずだ。分量は適当なので、そこまで気にする必要はない。ただし、火加減だけは注意してくれ。詳しくは画像にまとめたので、そちらも参考にしてほしい。

 

ツナ通販