劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

男性も爪のケアは必要?

手や爪は、意外と見られているそうです。

ドクターショールのネイルケア

コツなし簡単、魅せるナチュラル素爪になれる電動ネイルケアキット。
形づくり、表面整え、表面磨きの簡単3ステップに加えて、仕上げにオイルで保湿。
手軽に、ナチュラルで輝きのある爪へと導きます。


使用方法
ステップ1.形づくり(ヘッド1を使用)
●やさしくやすり、爪の形を整えます。
●使い方のコツ:足の爪は、両端を深く削らず真っすぐ横に整える事をおすすめします。

ステップ2.表面整え(ヘッド2を使用)
●爪の表面を軽く磨き、凹凸をなくします。
●使いすぎを避けるために、1つの爪を15秒以上磨かないでください。
また、使用頻度は2週間に一度程度にしてください。
ステップ3.表面磨き(ヘッド3を使用)
●お好みのつやが出るまで、爪の表面を磨いてください。
●ツヤを保つために、必要に応じて再度磨いてください。


※7.5ml大容量オイル付きは数量限定の初回限定セットとなっており、限定数量が終了しましたら通常品の3.0mlオイル付きとなります。
また上記の商品は付属の電池がアルカリ乾電池となります。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

電池を交換する際は市販の単三アルカリ乾電池でもご使用頂けます。


使用上の注意

【警告/禁止】
●本体を水に浸けたり、湿気の多い所で使用、放置しない。
●濡れた手で使用したり、電池に触れたりしない。
●絶対に分解や修理、改造をしない。
●お手入れの際に、シンナー、ベンジン等の揮発性有機溶剤は使用しない。
●子供の手の届く所に保管しない。
●本体や電池を火中に投入しない。

【注意/禁止】
薄い、弱くなった、傷ついた又は感染した爪には使用しない。
●手足の爪以外には使用しない。
●他人と共有しない。
●落としたり、ぶつけたりしない。
●ヘッドの動きが止まるほどの力で押さえつけない。

【注意/必ず守る】
●ご使用の前に取り扱い説明書をよく読み使用する。
●使用目的を必ず守る。
●手足の爪のみに使用する。
●爪を削りすぎたり、磨きすぎたりしないように気をつける。
●炎症や不快感を感じたら、直ちに使用を中止する。
●異常・故障時には、直ちに使用を中止する。
●電池は以下の事を守り、正しく使用する。
■+-極の向きを確かめ正しく使用する。
■使い切った電池はすぐに取り出す。
■長時間使用しないときは電池を取り出しておく。
■使用期限内の電池を使用する。

 

 

 

俳優の稲葉友さんが弟子入りした大城智之さんのサイト 

www.tomoyuki-oshiro.com

 

www.j-wave.co.jp

 

キューティクルニッパー 爪の付け根がとがって来たらこれで切ると楽です。