劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

TVでも紹介されていた骨ストレッチ

足首に効きそうなものは、色々と試したくなります。

ストレッチはやり方、習慣化が重要ですね。いかに日常に取り入れるか。 

 

骨ストレッチの動画

骨ストレッチの書籍

内容紹介
【シリーズ累計30万部突破! 】
1日1分、頑張らない、力を抜いた動きで、
体の不調が驚くほど消える!


本書で紹介するストレッチは、
手をぶらぶらさせるだけ、首を回すだけ、体を軽くひねるだけ…といった、
どれもすごく簡単なものばかり。
なので、年齢を問わず、誰もがすぐに実践できます。
スポーツ嫌い、スポーツの習慣がない、時間がない、という方には特にお勧めです。
ウソみたいに簡単なのに、体が変わる革命的ストレッチ!

<<< 一流アスリートも実践している、 >>>
<<< 頑張らなくてもすぐに結果の出るメソッド! >>>
■腰や膝に負担のない歩き方が習慣になる
■歩く、走る、立ち上がる、といった日常の動作がラクになる
■体に無理のない動きが身につき、疲れにくくなる
■肩こり、腰痛、膝痛、背中の痛みがなくなる
体幹を鍛え、腰まわりを刺激してウエストを引き締める
■体のゆがみを正し、猫背が治る
■スポーツのパフォーマンスが上がる
■気持ちをほぐして、ストレスが解消される

///// 骨ストレッチを体験した人の驚きの声! /////
たった1回で、肩や背中の痛みが解消。びっくりしています〔30代・男性・高校教師〕
腰痛が改善され、前屈が楽にできるようになった。測定すると柔軟性が6センチもアップ〔20代・男性・大学生〕
●骨ストレッチを始めてから、腰痛が一切なくなりました。肩こりからくる偏頭痛に悩まされていましたが、今は兆しがあると自分で治せるまでなりました 〔40代・男性・自営業〕
朝起きた時に体が軽く感じられ、仕事に全力投球できるようになりました。気分にむらがなくなり、いつも一定の好成績を上げられるようになりました〔50代・男性・会社員〕
2週間でウエストが6センチも減! お腹のたるみもなくなりました〔30代・女性・会社員〕
姿勢が良くなり、背中のぜい肉が薄くなりました〔40代・女性・主婦〕
運動が苦手だったのに、骨ストレッチで心地よく走るコツをつかみ、フルマラソンに挑戦できるまでになりました〔40代・男性・会社員〕

出版社からのコメント

頑張って鍛えるよりも、力を抜いて骨格にゆだねて動く「骨ストレッチ」を習慣にすると、疲れにくく、どこにも痛みのない体に変わります。
本書で紹介する骨ストレッチは、どれも無理のない動きなので、年齢・場所を問わず、家庭でも職場でも気兼ねなく実践できるものばかり。
体の不調が解消されると、やりたかったこと、今まであきらめていたことにもチャレンジするやる気がわいてきて、人生がぐっと楽しくなります。

 
内容紹介

30秒でラクになる! いま最も注目される革命的ストレッチ

「骨ストレッチ」とは、筋肉ではなくて骨の使い方を知ることで身体と心をラクにしていくメソッドです。
日本代表クラスのトップアスリートからアマチュアまで多くのスポーツ選手が実践し、いま大きな注目を集めています。
それも、筋トレのような激しい動作をする必要は一切ありません。老若男女、誰にでも簡単にできて、効果は抜群!
重要なのは、
力を入れることよりも、力を抜くこと。
身体を固めることより、ゆるめること。
「骨ストレッチ」を実践すると、短時間で身のこなしが軽やかになり、肩こりや腰痛、膝痛からも解放されます。
また、少々無理をしても疲れがたまりにくくなるので、毎日を心地よく過ごせるようにもなっていきます。
本書では、これまでアスリート向けの著書を上梓してきた著者が、はじめて一般向けに、既存のトレーニングの常識を覆す独自のメソッドをわかりやすく紹介します。

出版社からのコメント

「骨ストレッチ」とは、筋肉ではなくて骨の使い方を知ることで体と心をラクにしていくメソッドです。「骨」を意識して簡単な動作をするだけなのに、短時間で体が驚くほど軽くなり、肩こりや腰痛、膝痛からも解放されていくのです。それも、筋トレのような激しい運動をする必要は一切ありません。重要なのは、力を入れるよりも抜くこと。
簡単なメソッドばかりですから、老若男女、誰にでもできて、すぐに効果が実感できます。今まで何を試しても効かなかったという方にこそ、ぜひおすすめしたい1冊です。