劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

子供は変形おもちゃが大好き

変形おもちゃとは、飛行機からロボットになれたりする、形を複数持つおもちゃ。

子供は「変形おもちゃ」が大好きだ。 

なぜなら一度で二度楽しめるから。ごっこ遊びの時に移動時や逃げる時に飛行機になったり、また戦う時はロボットに変形させたりと楽しめる。

「マインクラフト」というゲームがある。

非常に自由度の高いゲームで、グッズも人形、キーホルダーなど色々と発売されている。グッズは色々と人気のあるものが多い。

 

その中で「変形おもちゃ」がある。

ゲームの中に登場する「ツルハシ」と「剣」の形態を合わせたグッズだ。

マインクラフト 変形武器「ダイヤの剣/ツルハシ」 FCW14
マテル(MATTEL) (2017-04-10)
売り上げランキング: 3,237

これは変形武器で、ダイヤの剣からツルハシになることができる。

 

ごっこ遊びをするなら、「ツルハシ」で地面を掘ったりし、モンスターが出てきたら「剣」に変形させて戦うのだ。

幼少期の変形おもちゃを手にした時のワクワク感をまた体験したくなった。

 

マインクラフトグッズを購入できるサイト

www.toysrus.co.jp

www.minecraftshop.com

マインクラフトソフト

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch
日本マイクロソフト (2018-06-21)
売り上げランキング: 15

マインクラフトサイト・関連サイト

 

公式サイト | Minecraft

www.jp.playstation.com

Swotch

ec.nintendo.com