劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

ドラマW『希望ヶ丘の人びと』

岡田惠和さん脚本のwowowオリジナルドラマ『希望ヶ丘の人びと』が、7月16日(土)午後10時スタート

 

www.wowow.co.jp

キャスト

沢村一樹 和久井映見 桜田ひより 二宮慶多 / 伊藤かずえ 六角精児
宮川一朗太 中島ひろ子 やついいちろう 岩本多代 / 平泉成 寺脇康文

あらすじ

東京都内に住む田島(沢村一樹)は、妻・圭子(和久井映見)と、この春で中学2年生になる 美嘉(桜田ひより)、小学3年生になる亮太(二宮慶多)とともに、幸せな日々を送っていた。しかしある日、圭子の体に末期がんが見つかる。圭子は家族に見守られながら、わずか3カ月でこの世を去ってしまう。家族の太陽だった妻を失い、心にぽっかり穴があいてしまった田島家は、これまでと変わらない日常を過ごそうと無理して笑顔を作っていた。しかし田島は、“忘れようとしたって、無理なんだ”と気付く。
そこで、圭子が育った町である「希望ヶ丘」に行き、圭子の思い出をたどって生きていこうと子どもたちに提案する。田島はそこで偶然、圭子の同級生、藤村香織(伊藤かずえ)に会い、今は空き家となっている圭子の旧家に足を運ぶ。思わず「ここに住まないか?」と言い出す田島に、子どもたちも賛同。こうして田島家は希望ヶ丘での新生活を始めるのだが…。

スタッフ

原作:重松清
脚本: 岡田惠和連続テレビ小説「おひさま」「最後から二番目の恋」)
監督: 深川栄洋 (『神様のカルテ』『トワイライト ささらさや』)
音楽: 平井真美子 (『トワイライト ささらさや』)
プロデューサー: 岡野真紀子 (WOWOW
渡辺良介 (大映テレビ
制作協力: 大映テレビ株式会社

 

書籍

希望ヶ丘の人びと
希望ヶ丘の人びと
posted with amazlet at 16.07.16
重松 清
小学館
売り上げランキング: 69,298
希望ヶ丘の人びと(上) (講談社文庫)
重松 清
講談社 (2015-11-13)
売り上げランキング: 147,868

WOWOWについて

wowowは、3チャンネル見れる有料放送。 魅力は 1 24時間映画専門チャンネル「WOWOWシネマ 2 世界最高のトップエンターテイメントが結集したチャンネル「WOWOWプライム」 3 リアルな熱気と興奮を余すところなくお届けする「WOWOWライブ」上記3チャンネルが楽しめること。

オリジナルドラマ

WOWOWの魅力の一つ、それはWOWOWオリジナルドラマ
これは、人気作家の作品だったり、ドラマ化を望まれていた作品などがある。

民法のドラマとの違いは、まずCMが無いので、ドラマに集中出来る。
オリジナルドラマが、大体5,6話で終わる。
再放送が翌週にある。

オリジナルドラマの初回放送日は、WOWOWの無料視聴が出来る場合が多いので、その際に気になったら加入をお勧めします。

オリジナルドラマの、DVD化を待つという手もありますが、結構時間がかかります。

shadow_gry_Right.pngWOWOW舞台

WOWOWの舞台の魅力。その一つに生中継がたまにあること。
舞台の臨場感を自宅で体感できる。

三谷幸喜さんの作品も数多く放送してる。
シスカンパニーの『ベッジ・パードン』は、これで観られました。)

毎回チケットが完売するほど人気の、TEAM NACSの舞台の放送もありました。

また、宝塚好き、ミュージカル好きの方向けの放送も多い。

WOWOW music

wowowの音楽ライブ放送も多い。
自分は、ROCK IN JAPAN、COUNT DOWN JAPANを見るために加入していると言ってもいいくらいです。
昔は、このあたりのフェスの放送は別のCSチャンネルでやっていたのですが、WOWOWに移ったから契約もそれで移しました。

shadow_gry_Right.png加入時に必要なもの

加入には、TVのB-CASカードの入力が必要。

shadow_gry_Right.png月額利用料

毎月の支払は、2,415円。

支払は、クレジット決済も可能。

shadow_gry_Right.pngうまく活用する

B-CASカードが加入時必要なため、持っているDVDレコーダーなどで録画したい場合は、レコーダーのB-CASカード分の加入も必要。

そのため、あらかじめ録画目的が加入する人は、DVDレコーダーのB-CASカードで登録すれば良いと思います。

もしくは、TVに付けられる「外付けHDD」に録画するという方法をとれば、TVを観ながら録画も可能です。

DVDに焼きたいなら、レコーダーのB-CASで登録。
TV観ながらの場合は、外付けHDDを購入。