劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

ドラマ「ソドムの林檎」

WOWOWオリジナルドラマ「ソドムの林檎」

ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち DVDコレクターズBOX



ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち


~あらすじ~


見の美しさゆえに偽りの愛を受け、それを憎んで自らの顔を醜く整形した女性・恵――。
それとは対照的に、醜さゆえに愛されないと思い、美しい顔へと変貌した女性・万里――。
やがて2人は、被告人と編集者という対極の立場で出会い、対峙しながら性と業に、もがき苦しんでいく。

複数の男性を結婚詐欺の果てに殺害した容疑で逮捕された恵。
男性たちは恵に大金を渡し、どんな夢を見たのか? 恵のどこに惹かれていったのか? 恵が殺害したのなら、何故殺さなくてはならなかったのか……。

結婚詐欺不審死事件の被告人となる恵を実力派女優・寺島しのぶが熱演。
その恵に翻弄されていく万里役に木村文乃、ライバル紙でありながら共に恵にのめり込んでいく健吾役に溝端淳平
ほかに、石橋杏奈野村周平らのフレッシュな顔ぶれに加え、奥田瑛二真野響子吹越満濱田マリらが難しい役どころに挑む。
すべての人の心の叫びをフィクションで描く問題作だ!
放送前から話題沸騰の類を見ない衝撃のオリジナルドラマがココに誕生する!


<ストーリー>
雑誌編集者の万里(木村文乃)は、口論が原因で別れた元恋人・義雄が自殺したことを聞き驚く。さらに万里は、葬儀の場で婚約をしていた女性がいたことを知る。彼女の名は宮村恵(寺島しのぶ)。婚活サイトで知り合ったという恵が気になった万里は、男性(父親・奥田瑛二)を装い、サイトに登録する。やがてコンタクトに成功し、恵のマンションに向かった万里が見たのは、独特の風貌と“匂い”がする恵が警察に連行される姿だった。裁判を傍聴するたびに恵にのめり込んでいった万里は、その動機を探るため、スポーツ紙の記者・健吾(溝端淳平)と共に彼女の生まれ故郷の島に赴く。恵の生家はカクレキリシタンの子孫が住む集落にあった。恵の級友によると、10代の頃の彼女(石橋杏奈)は“島一番の美少女”だったという。現在の風貌からは想像がつかない情報に驚く2人。何が恵の運命をゆがめたのか? そしてその島の教会で、万里はある絵を見つける。老いた男に侍る2人の裸婦。その絵から浮かび上がる恐るべき疑惑とは……!?

全4話

これは怖そう。

オフィシャルサイトも怖いな〜、第一話は、2013年3月23日(土)午後10時〜放送


スタッフ
監督 廣木隆一 脚本 荒井晴彦
脚本 荒井美早 音楽 世武裕子
プロデュース 喜多麗子


【役者】
寺島しのぶ
木村文乃
溝端淳平
温水洋一
徳井優
綾田俊樹
村松利史
内田春菊
渡辺真起子
洞口依子
村上淳
真野響子
奥田瑛二

広告を非表示にする