劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

山崎亨太

Manannan Mac Lir-100811_2103~04.jpg
写真はワークショップの光景。


やはり芝居は最高だ。






素敵な光景を見た。


昼下がりの中央線。


僕は稽古場へ向かっていた。


座席は若干空いていたんだが…まあ座る必要も無いと思い壁へもたれ掛かる。


暫くすると老夫婦が車両移動してきました。

多分90歳ぐらいだろうか。


誰もどかない。


見てみぬふり。


る僕に出来る事…座っている見知らぬ誰かに注意するぐらいだろうか。


えらい緊張する。


しかし緊張よりも老夫婦だと思った時…若いカップルが立ち上がった。


『どうぞ』

『どうもすいませんねえ』

『いえ』


それはサラッと普通に席を譲ったのである。


感動した。


凄く感動した。


あぁ心が清々しい。


自分が関係無くとも関係無い。


人の優しさに触れる…そしてその優しさは連鎖するのだろう。


生涯役者だけでは無い。


生涯優しき心を持ち続けたい。


さて、8月も劇団ティルナノーグのワークショップを開催致しますヾ(@°▽°@)ノ

4日、11日、17日、24日、30日の計5回。

時間は17時半から21時半迄の四時間。

場所は目黒で料金は一日500円。

内容は基本の発声や台詞、あとはエチュード等を行う予定です。

初心者の方も大歓迎。

一回のみの参加も大歓迎。

見学も大歓迎です。


来年3月に明石スタジオにて開催する、劇団ティルナノーグ第五回公演のキャスト募集でもあります。

劇団ティルナノーグと触れ合う事で『芝居大好き』という人が増えれば幸いです。

少しでも興味がある方は気軽に御連絡下さい。