劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

【読んですっきり!】スカッとする漫画が読みたいあなたへ

WEB漫画の人気はすごい。毎週待ち遠しく思う一方、公開終了した回が気になる人もいると思います。

今回は、表向きは簿記専門学校生、裏の顔はすご腕の殺し屋の漫画の紹介です。

 やわらかスピリッツで連載中の「バイオレンスアクション」が面白い。

バイオレンスアクション  作者名 :浅井蓮次 / 沢田新

あらすじ〜

 

裏社会無双!最強ゆるふわ殺し屋ガール!

 

=================

 

怖い。可愛い。面白い。

 

用はないけど依頼したい

 

=================

 

暴力団抗争の行き違いから、 組に家族を殺された拷問専門の[医者]。 [医者]は復讐を誓い、 組潰しを「殺し屋派遣業」に依頼する。 派遣されたのは[簿記専門学校生]の[女子]。 彼女こそ指名NO.1の凄腕ヒットガール。 名前は――[ケイ]。

 

==============

 

暴力と金と欲が渦巻く裏社会に咲く 最強ゆるふわ殺し屋ガール・ケイ。 とにかくヤバい!! 会いたい殺し屋NO.1!! THE バイオレンスアクション!!!

))

 

登場人物

ケイ…ぷるるん天然娘所属の殺し屋。簿記の勉強をしている。怒羅呼というフェレットを飼っている。

だりあ…ぷるるん天然娘所属の殺し屋・スナイパー。壮絶な過去をもつ

ヅラさん…ぷるるん天然娘の窓口。AGA中年男性。

渡辺くん…ひょんなことからケイ達の裏家業を手伝うことになった苦学生

巌谷則文…3巻に登場する思想家。4巻でも再登場。

玲(りん)玲(れい)…巌谷に従っている凄腕の始末屋。

みちたかくん…2巻に登場する伝馬組のヤクザ。なごり雪がお気に入りの曲。

 

復讐、利権、汚職、BLなど様々な様相で書かれている各回。敵だったものが見方で再登場など見所満載です。コミックに後書きがあるのも面白い点です。

コミック一覧

連載サイト やわらかスピリッツ

https://yawaspi.com/violence_action/

※現在連載休止中。

その他に面白い漫画

スモーキング・サベージ

前作のスモーキングからの続編。 内容 社会のはみ出し者ホームレスたちが噂する裏社会の殺し屋スモーキング…元ヤクザの九条はホームレスになり、スモーキングの存在を追うが!?社会の吹き溜まりで這い上がろうとする男たちは皆スモーキングに命を預ける…同害報復ストーリー!

 

登場人物

左辺(剥がし屋)…初代シークレット
アカシ・ヒロシ(極悪ツインズ)…スモーキングの拷問担当。ヒロシはD.B.Sにも登場。
九条…スモーキングに新規加入の元極道
ミド(310)…冷戦出身の猛者。美堂薫。D.B.Sにも登場。
ゴロ(56)…冷戦出身の猛者
ヒフミン…薬剤師でありプロボクサー
ハッチョウ…物足師
宅士建…(シークレット3代目)D.B.S(ダーティー・ビジネス・シークレット)代表として、D.B.Sにも登場。
志場…(宅士建の部下)
シクロ(石黒ジョウ)…潜水師。あらゆる組織に潜伏している。冷戦出身

笞杖徒流死 チジョウヅルシ…凄腕の殺し屋集団(獅子神、流羽、ジョウ、チィ、ズン、従鬼、流鬼)全員、獅子神と血のつながりがある。

※笞杖徒流死とは笞刑(ちけい・むち打ち) 杖刑(じょうけい・つえ打ち) 徒刑(ずけい・強制労働) 流刑(るけい・島流し) 死刑(しけい・死刑)の五刑(ごけい)の頭文字。

 

 

3代目シークレットの話が読める特別編
三代目シークレット
 
カレイドッグス Loser

社会のハミ出し者だけを救う闇医者兄弟がいた。金さえ払えば、どんな手術でも引き受ける無免許の天才外科医・犬童辰二、その弟、犬童亥三。そんな彼らが営む犬童医院は、とある理由で街から締め出されてしまう。そして、新天地として横浜の路地裏〈バカレイ〉を選びゼロからのスタートを余儀なくされるのだった。新犬童医院、開院です!

 

 
カレイドッグス
カレイドッグス Loserより前の話。
髑髏は闇夜に動き出す
壮絶な復讐劇が好きなあなたへ ※巻ごとに主人公が違います。
以下の漫画は正攻法では逮捕出来ない人物(権力者の関係者、権力者など) を裏の力を駆使しながら追い詰めていく漫画です。
警部補ダイマジン
警視庁にはダイマジンが鎮座まします! 誰もが一瞥する身の丈を持ち、 素早く現場に駆けつけ、 豪腕を振りかざす熱血漢! 捜査一課のエース・台場陣!!
カニアラズ
史上最も性格の悪い刑事登場! “この男、刑事にして刑事に非ず”――