劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

【紙類に圧迫される…】書類整理に悩んでいる方へ

紙類の整理整頓に悩んでいる人は多いですよね。

すぐに処理したくてもなかなか出来ない書類もあると思います。

・学校から配布された書類

・仕事でクライアントから配布された書類

・資格試験で使う書類 などなど

今回は、そんな時におすすめの収納方法について紹介します。

 結論は、折り畳み式コンテナを使うこと。

おすすめは、蓋なしの20L。

これを使えば、B5サイズ〜A3サイズの収納はばっちりです。

 

折り畳みということが大事。何故なら使わない時は、小さく畳んでおけるからだ。

 

使い方具体例

イベントの搬入用として

野菜の収穫用として

 

他にも、底面を横にして、靴を並べたり見せる収納としても使うことができる。

 

しかし、場所とるのでは?という意見もあるだろう。たしかにその通りだ。結局嵩張ってしまうと、帰って室内を圧迫してしまう場合もある。

しかし、折り畳みコンテナは、畳めばこんなに薄くなる。

使わない時は重ねておけば良いのだ。

 

そして、コラボ品が多いのも特徴。


【Amazon.co.jp限定】TRUSCO(トラスコ)"ダンボー"薄型折りたたみコンテナ 50L ロックフタ付 TR-C50B-A-DNB
鬼滅の刃 鬼殺隊折りたたみコンテナ

 

このように見せるインテリアとしても使える。

そのため、収納に困っている方には折り畳みコンテナをお勧めしまs。

20L

50L