劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

おしゃれで機能性があるレインウェアならこれ!

レインコートは梅雨の時期や雨の日に活躍しますが、いかんせんたまにしか着ないから、つい100均だったり、安いものに走りがち。

結果、安いからそれなりの素材だし、すぐに捨ててしまったりする。

レイングッズ何か良いの無いかな?と探していて見つけたのが、このブランドです。

おしゃれな「レインウェア」+機能性を求めるならKiuがおすすめです。

理由は、機能性もあり、デザイン面もおしゃれだから。 

アーティストとのコラボグッズも多い。そのため、フェスなどで愛用している方も多いのが特徴です。

www.kiu-online.jp

brahmanとのコラボも以前出していました。

2019年は、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDとのコラボレインコートの受注をしています。

モデルの人が履いているのは、パッカブルレインブーツPACKABLE RAIN 。
特徴は、くるくると丸めて持ち運びできるパッカブル仕様の本格レインブーツ 長靴は、場所とるし、靴箱に横にしないと入らない。そのため、玄関先に出している人も多い。 持ち運びできる作りで あれば、キャンプ、フェス、雨の通勤、登校などあらゆる場面で役に立つ。

 

自転車に乗るなら完成品で買うのがおすすめ

自転車買うなら、cymaがお得。

完成品で届くし、防犯登録までしてくれる。

 

自転車通販サイト【cyma】

サカモトテクノ CORTEZ

CYMAがお得な点

・大きな自転車が完全組立の状態で自宅迄届く、届いたらすぐに乗れる状態

・自転車の防犯登録も代行

・購入後の故障が不安な方に、1年間の修理保証付き"お店でパンクCARE(ケア)"

・自転車ロードサービスも無料

・不要な自転車がある場合、引取も可能(一部地域)

 

こんな自転車運転は交通違反

自転車の正しい乗り方

雨の日に自転車に乗る必要があるなら片手傘さし運転はNGです。

・バランスを崩しやすい
・ブレーキは両手でしないと効きにくい
・片手ハンドルでは正確な運転が出来ない

夜間の無灯火運転も違反行為です。

よく使うのなら、USB充電タイプのライトがおすすめです。 理由は、通常のライトだと電気切れ、LEDライトだと接触不良がたまにおこるから。 ただ、この手の後付けのライトは盗難に合いやすいので自転車止めたら外してカバンにしまうことをおすすめします。

 

並進通行も違反行為

これよく見かけるけど本当に危ない。せまい道路でよく並んで走れるなといつも冷や冷やして見ています。

歩道での歩行者妨害も違反行為

よく後ろからチリンチリンとベル鳴らす人がいますがあれは違反行為。歩道は歩行者が優先です。抜く時は、一時停止してから徐行で通り抜けるのが正しいやり方です。

 

自分さえよければ、自分は多分大丈夫という考え方だといつか事故に繋がります。
雨の日用のレインウェアやヘルメット用レインカバー、雨の日用のゴーグルなど多々出ています。便利なツールを使いながら自転車ライフを楽しみましょう!