劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

たまにしか着ないレインコートにこだわりたい

レインコートは梅雨の時期や雨の日に活躍しますが、いかんせんたまにしか着ないから、つい100均だったり、安いものに走りがち。

結果、安いからそれなりの素材だし、すぐに捨ててしまったりする。

レイングッズ何か良いの無いかな?と探していて見つけたのが、KiUというブランド。

 アーティストとのコラボグッズも多い。また、フェスなどで愛用している方も多い。

www.kiu-online.jp

brahmanとのコラボも以前出していました。

2019年は、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDとのコラボレインコートの受注をしています。

モデルの人が履いているのは、パッカブルレインブーツPACKABLE RAIN 。 特徴は、くるくると丸めて持ち運びできるパッカブル仕様の本格レインブーツ 長靴は、場所とるし、靴箱に横にしないと入らない。そのため、玄関先に出している人も多い。 持ち運びできる作りで あれば、キャンプ、フェス、雨の通勤、登校などあらゆる場面で役に立つ。

自転車買うなら、cymaがお得。

完成品で届くし、防犯登録までしてくれる。

 

自転車通販サイト【cyma】

サカモトテクノ CORTEZ

CYMAがお得な点

・大きな自転車が完全組立の状態で自宅迄届く、届いたらすぐに乗れる状態

・自転車の防犯登録も代行

・購入後の故障が不安な方に、1年間の修理保証付き"お店でパンクCARE(ケア)"

・自転車ロードサービスも無料

・不要な自転車がある場合、引取も可能(一部地域)

 

雨の日に自転車に乗る必要があるなら片手傘さし運転はNGです。

雨よけしたいのなら、ヘルメットにレインカバーかけて、雨よけゴーグルがおすすめです。