劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

エアコンの買い替え2019

2019年5月、まだ5月末なのにこの暑さ… エアコンの買い替えを検討しています。

まず考えたこと 

  1. 所有している古い機種を処分もしてくる
  2. 設置までに割と時間がかからない
  3. 延長保証も対応している

あると良いなとおもったこと

事前に調べておくこと

  • 室外機サイズ
  • エアコンサイズ
  • エアコンを設置する場所の壁面サイズ
  • 室外機を置く場所のサイズ
  • 注文してから取り付けまでの期間

 

以前大手家電量販店で注文した際は、やり取りにやたら時間がかかったことがありました。注文時にその点を確認できれば「遅いな…」という嫌な気持ちにもなりません。

 

処分をも気にしているのは、以前こんなことがあったから

  • 引っ越し先エアコン設置場の梁のサイズと合わなかった
  • 室外機が置けるスペースが狭くて、持っていったエアコンだと使えなかった

結局処分することになり、慌てて業者探した覚えがあります。

以外と無料の引き取り業者があったりします。

 


 

三菱のHP

www.mitsubishielectric.co.jp