劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

クロームキャストのwifi変更に手こずった話

自宅でクロームキャストを使用しています。気付いたら、繋がらなくなってしまいました。

ロームキャストが繋がらない原因は?

wifiに繋がっているのになぜ?スマホwifiに繋がっているし、クロームキャストもwifiに繋がっているけど、まったく応答しない…

 

理由は些細なこと

理由は、iphone に繋がっているwifiと、クロームキャストに繋がっているwifiが違ったから。

同一でないとリンクしないようです。

support.google.com

 

 

 

原因は外出時に使っていたポケットwifiiphone がそのまま繋ぎっぱなしだったことでした。

 

それが解らずに、googlehome設定また変更したりしてしまいました。

 

実験的に、ポケットwifiに両方繋いだらやっぱ見れました。

 

 

ゲームやネットをやるならおすすめの回線