劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

自宅の一部屋をペンキを塗り印象を変える

12~14平米の壁を塗ることができる塗料「イマジン ウォール ペイント 2L(水性塗料)」

 

特徴1 伸びがよく塗りやすい

むらになりにくく、壁に塗るのにちょうど良い粘度

特徴2 においが少ない

シンナー臭さがほとんどない

特徴3 壁紙の上からでも塗れる

初心者でも作業がしやすい

特徴4 マットな質感と綺麗な発色をほこる

微妙な色合いも表現可能

特徴5 豊富なカラー展開

200種類以上もあるので、好みの色を妥協せずに選べる

 

こんな使い方もある
  • トイレの壁面のみ塗る
  • 寝室の壁面のみ塗る
  • 玄関前だけイメージチェンジする
  • マスキングテープを使い、壁面の一部のみ色を変える

このように、気軽に自宅でペイントを楽しむことができる道具です。 自分でやろうと考えているのが、洗濯機裏に「D.I.Y.エコパラダイスコート」 を塗って、数日乾かしてから「イマジン ウォール ペイント 2L(水性塗料)」を塗ること。 トイレなど湿気やカビ、ニオイが気になる場所に使える。

 

洗濯機裏の壁紙を見た時のショックったらなかったです。

あとは定期的に「ピリカレ」で掃除。

 

ピリカレには、粉末と液体版があります。いずれも薄めて使う。

 

下記HPに詳しい効果が書かれています。

 

www.binchoutan.com