劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

風通しを良くするベッドで、カビを発生させない習慣をつくる

毎日使う寝具ですが、なかなかメンテナンスできないのが悩みです。 本当なら小まめに天日干しするのがいいのでしょうが、そんな場所も時間もする気もない。 そんな時はベッドに頼りましょう。

部屋のカビが原因で具合が悪くなったらどうしようという不安

まだ起こってないけどこういう「不安」は常にある。

声を仕事にしている人は、特にその点気にしている人も多いはず。

 

じゃあどうすればその「不安」を解消できるのかというと、毎日のルーティーンに「布団を干す」を追加すること。

掃除は不安な時にもってこいの行為です。

 ベッドも風通しができる物でなければ意味がない。

そしてカビを発生させない習慣をつくることが重要。

 

 

 

特徴1.布団を敷いたまま干せる

 

こちらは布団が干せる桐すのこのベッドです。 通気性の良いすのこ床板に加えて、なんとスライドさせることでM型になり、布団を敷いたままで干せるというものです。

 

特徴2.すのこは取り外し可能

 

さらにすのこは取り外し可能で、床下は収納になります。 収納スペースが少ないという人にもおすすめですね。

 

これと合わせて、断捨離・掃除・整理整頓などやれば部屋も改善するはず。

ダメだったらまた追加記事書きます。

女性でも簡単に畳める重さの布団ssサイズ。

広告を非表示にする