劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

良いスキルを持っていても伝えられなければダメ

コミュニケーション能力はいつ何時も必要。

コミュニケーションはただ話すことがうまいだけではダメで、「傾聴力」「相手の目線」 「質問力」「行動力」などあらゆる力が必要。

良いスキルをもっているのに、なんか埋もれてしまっている人は多い。

「あの人無愛想だし」「何考えているかわからない」「一人が好きそう」

実はそんなことないのに、上記なように誤解されている人も多い。

 

周りに自分の魅力を伝えてくれる人がいれば…そんな敏腕マネージャーのような方に運良く出会える人というのはなかなかいない。仮に側にいたとしても一人で対話しなければならない場面というのは多々ある。

 

あまり意識しすぎるとぎこちなくなってしまうから、読んだことを念頭に置きつつ、交流会などで場数をこなそうと思います。

 

作品内容

テレビでも話題沸騰! 「性格改善」心理カウンセラー・心屋仁之助の初のコミックエッセイ。人間関係、仕事や恋にも有効! 自分自身がラクになる、心屋式「心」を使ったコミュニケーション術をマンガで伝授

 

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング (中経の文庫)
和久田 ミカ
KADOKAWA (2016-08-10)
売り上げランキング: 18,595

BookLive版

人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクになる

 

 

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング (中経の文庫)