劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

JR京葉線は、いつ混むのかを調べる方法

ハロウィンももうすぐ終わり、次は冬のイベント商戦に突入。

ハロウィンなどのイベント後のディズニーランドはちょうどよく空いているのでお勧めです。

 

ディズニーアンバサダーホテルは使いやすい。

使うなら舞浜駅までシャトルバスが出ているホテルが便利です。

 

夜中に泊まるなら、事前に買い物は済ませたい

ディズニー系のホテルは勿論食事もできますが、ここはどこかで事前に済ませておくか、コンビニ飯で節約したいところ。

買うなら「東京駅」「新浦安」だと買う場所も選択肢も多いためおすすめです。

 

子供を送るだけのお父さんは

お子さんを送るだけで、朝帰宅する方もいると思います。

普段、JR京葉線は乗ってないし、どれくらい混むのだろう?という疑問がある方も多いはず。

そんな時は、NAVITIMEで調べておきましょう。

NAVITIMEを使えば、大体の列車の時間別混雑状況がわかります。

中央線、京王線で利用したことがあるのですが、わりと合っています。

そして、階段付近はものすごく混むので避けるほうが無難です。

 

JR京葉線の運行状況/混雑状況 - NAVITIME

 

www.navitime.co.jp

 

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランドを前乗りや泊まる際におすすめのホテル

サンルートプラザ東京

東京ディズニーランドホテル

ディズニーアンバサダーホテル