劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

twitterのSwitch販売情報に踊らされて買えなかった話

Nintendo swithcはいまだに品薄状態。

「品薄商法」、「転売業者の買い占め」のせいなど色々な噂があります。

 購入のためにやったこと

ビックカメラの抽選販売2回

・ネットの抽選販売数回

全て外れました。

 

この3連休、Twitterのヨドバシでゲリラ販売されている情報に踊らされる

switchを購入したい人deTwitter情報を見ている人は多いと思う。

何故ならリアルタイムでつぶやいている人が多いからだ。

 

9月16日15時頃 ヨドバシ新宿店でゲリラ販売中 というツイートを見て、急いで新宿西口店に向かうもすでに無し。

秋葉店にあるという情報で向かうも売り切れ。

9月17日午前8時 ビックカメラでの早朝抽選。

ヨドバシ八王子店にあるという情報で見にいくも無し。(その日の夕方にゲリラ販売があったらしい)

16時 ヨドバシ吉祥寺店でゲリラ販売ありとのツイートを見て急いで行くも、既に売り切れ。

9月18日 ヨドバシ新宿西口店で売り出し中とのツイートを見て、新宿にいたため急いで向かうも売り切れ。ヨドバシ町田店で売られてるとのツイートを見るが、遠くて断念。その後新宿を離れた直後に、ヨドバシ新宿東口店で発売されていたらしい。

 

交通費を考えたら、多少高くても転売で買った方がいいのでは?という気持ちになってしまいました。が、それはしたくない。

 

Twitter情報を見た段階では遅い?

という感じで、いまだ購入できず。

なんでも、ツイートが出た頃には既に整理券が売り切れているとか。ツイート見た時点では遅いことの方が多いそうです。

 

結局週末の午後にヨドバシで張っておくのが一番良いのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
広告を非表示にする