劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

スターバックスミズノスペシャル【ショートサイズver】

スターバックスでミズノスペシャルを注文しました。 今回は、ショートサイズバージョン

 

f:id:non-battletype:20170219171042j:image

アイスコーヒー

サイズ ショートサイズ

オプション ホイップ1つ

氷なし、蓋なしで注文

 

ホイップは2つか3つでもいけそうです。

 

スタバのサイズ表

ショート(小さめ)
トール(普通)
グランデ(大きめ)
ベンティ(さらに大きめ)

 

 

スターバックスでミズノスペシャルのオーダー方法です。


「すみません、ちょっと特殊で・・・(タメて店員さんの目を見る)
アイスコーヒーのグランデで、
・蓋なし
・氷なし(夏場は氷ありで良いと思います)
・ホイップ2つ追加、100円かかるやつで
お願いします。
こう、ホイップがMax盛りな感じでお願いします。」

という感じです。

店員さんの気分をアゲアゲにすればするほど、盛りもアガります。



ここで2つ用語解説。

グランデ」って何?というものです。

これは、コーヒーなどのサイズです。
小さい方から
ショート(小さめ)
トール(普通)
グランデ(大きめ)
ベンティ(さらに大きめ)
です。
ショートはメニューに載っていませんが、言うと作ってくれる場合がほとんどです。
Mizuno Specialでグランデにするのは、大きめの方がホイップをいっぱい載せられるからです。最初はトールでホイップ2つ追加していましたが、迫力不足でした。

スタバにはタンブラーというものがございまして、ベンティサイズのタンブラー持参でホイップ3つ追加(150円増し)という猛者もいるようです。完全にホイップが主役です。どうもありがとうございます。

 

 

広告を非表示にする