読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

スピルリナはすごい

スピルリナの効果

 

www.facebook.com

【増え続ける、スピルリナが「放射能の盾」であるという報告】

スピルリナは、放射能のダメージから体を守り、以下に書かれたようなメカニズムが合わさって解毒を助けると思われます。

● スピルリナは、高濃度の天然要素を含み、それが甲状腺だけでなく体のすべての腺組織を守っている。

● スピルリナは、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が豊富に含まれており、それらが統合的に治癒を促進し、免疫系を強化する。

● スピルリナは、光色素(フィコシアニン、葉緑素、β-カロチン、他のカロテノイド色素)を豊富に含み、それが抗酸化力を高めながら、汚染物質・薬・その他の環境毒素だけでなく、放射能からのフリーラジカル損傷をも最低限に押さえる。これらの色素の存在が、スピルリナの抗炎症作用の理由でもある。

● スピルリナは重い放射性同位体と結合するメタロチオネイン(金属結合性タンパク質)を豊富に含み、体からそれらを排出する。(松原氏他による「メタロチオネインの放射性防護効果」1985年東京の放射線会議にて)

 

すごいなこれは。

パウダーもあるので、ヨーグルトに混ぜて食べようかな。

 

スビルリナ

広告を非表示にする