劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

宮部みゆき×仲間由紀恵

仲間由紀恵さん主演の「模倣犯」から9年後の世界を描いたWOWOWドラマ「楽園」

 

原作は、宮部みゆきさん、脚本は篠崎絵里子さん。

放送日 2017年1月8日(日)午後10時(初回無料放送。再放送あり)

ストーリー

当時15歳の娘を殺害し、遺体を自宅の床下に16年間隠していた土井崎夫妻の事件がニュースを騒がせていたある日、小さな編集プロダクションで働くライターの前畑滋子 (仲間由紀恵)のもとに、主婦の萩谷敏子が訪ねてくる。敏子は、10歳の息子・等に“他人の記憶が見える”特殊能力があるかもしれないと前置きし、等が描いたという1枚の絵を差し出す。そこにはコウモリ形の風向計が特徴的な家の中で横たわる、灰色の顔をした少女が描かれており、土井崎夫妻の事件に酷似していた。 「楽園」場面写真 滋子は半信半疑で調査を引き受けるが、等は交通事故で亡くなってしまう。一方、土井崎夫妻の次女・誠子は、父の代理という弁護士・高橋治美から、両親が誠子と縁を切ろうとしていると聞かされ戸惑う。そのころ、ある街で女子高生が監禁されていた―。 ばらばらに思える事件はやがて1つの”真実”へ。滋子の奮闘が今始まる!

 

www.wowow.co.jp


 

 

キャスト

原作

宮部みゆきさん

スタッフ

 

  • 監督:権野 元さん
    脚本: 篠﨑絵里子さん (連続テレビ小説「まれ」「連続ドラマW ヒポクラテスの誓い」)
    音楽: 羽岡 佳さん
    プロデューサー: 青木泰さん憲 伊藤仁吾さん
    製作: WOWOW 松竹
     

    書籍

     

    WOWOWについて

    WOWOWは、3チャンネル見れる有料放送。 魅力は 1 24時間映画専門チャンネル「WOWOWシネマ 2 世界最高のトップエンターテイメントが結集したチャンネル「WOWOWプライム」 3 リアルな熱気と興奮を余すところなくお届けする「WOWOWライブ」上記3チャンネルが楽しめること。

    オリジナルドラマ

    WOWOWの魅力の一つ、それはWOWOWオリジナルドラマ
    これは、人気作家の作品だったり、ドラマ化を望まれていた作品などがある。

    民法のドラマとの違いは、まずCMが無いので、ドラマに集中出来る。
    オリジナルドラマが、大体5,6話で終わる。
    再放送が翌週にある。

    オリジナルドラマの初回放送日は、WOWOW無料視聴が出来る場合が多いので、その際に気になったら加入をお勧めします。

    オリジナルドラマの、DVD化を待つという手もありますが、結構時間がかかります。

    shadow_gry_Right.pngWOWOW舞台

    WOWOWの舞台の魅力。その一つに生中継がたまにあること。
    舞台の臨場感を自宅で体感できる。

    三谷幸喜さんの作品も数多く放送してる。
    シスカンパニーの『ベッジ・パードン』は、これで観られました。)

    毎回チケットが完売するほど人気の、TEAM NACSの舞台の放送もありました。

    また、宝塚好き、ミュージカル好きの方向けの放送も多い。

    WOWOWmusic

    WOWOWの音楽ライブ放送も多い。
    自分は、ROCK IN JAPAN、COUNT DOWN JAPANを見るために加入していると言ってもいいくらいです。
    昔は、このあたりのフェスの放送は別のCSチャンネルでやっていたのですが、WOWOWに移ったから契約もそれで移しました。

    shadow_gry_Right.png加入時に必要なもの

    加入には、TVのB-CASカードの入力が必要。

    shadow_gry_Right.png月額利用料

    毎月の支払は、2,415円。

    支払は、クレジット決済も可能。

    shadow_gry_Right.pngうまく活用する

    B-CASカードが加入時必要なため、持っているDVDレコーダーなどで録画したい場合は、レコーダーのB-CASカード分の加入も必要。

    そのため、あらかじめ録画目的が加入する人は、DVDレコーダーのB-CASカードで登録すれば良いと思います。

    もしくは、TVに付けられる「外付けHDD」に録画するという方法をとれば、TVを観ながら録画も可能です。

    DVDに焼きたいなら、レコーダーのB-CASで登録。
    TV観ながらの場合は、外付けHDDを購入。