読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

木村文乃さん主演「殺人分析班シリーズ」第二弾

TV・ドラマ情報

木村文乃さん主演の法医学ミステリードラマ「水晶の鼓動-殺人分析班-」

原作は、麻見和史さん、脚本は、八津弘幸さん。

 

 

放送日 2016年11月12日(日)午後10時(初回無料放送。再放送あり)

ストーリー

警視庁捜査一課十一係の刑事、如月塔子(木村文乃は、日本中を震撼させた連続殺人犯“トレミー”の事件を解決に導いたが、1年たってもその時に受けた“トラウマ”に苦しんでいた―。

ある日、深紅に染まった部屋での猟奇殺人事件が発生する
現場に残された手掛かりをもとに捜査を進める塔子や警部補の鷹野秀昭(青木崇高だが、見知らぬ男に尾行されていることに気付く。その男を捕らえようとした瞬間、近くの建物で爆発が起こる。未曾有の危機に直面する警察。果たして、これは偶然なのか?
そして塔子は刑事としての最大の危機を乗り越えられるのか? シリーズ史上最も、大胆かつ複雑な事件の全貌とは?
その衝撃のラストへのカウントダウンが今、始まる!


 

www.wowow.co.jp

キャスト


原作

中山七里さん

スタッフ

 

  • 監督: 内片輝さん  (「連続ドラマW 石の繭 殺人分析班」)
  • 脚本: 八津弘幸さん(「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」)
  • 音楽: 諸橋邦行さん(「連続ドラマW 石の繭 殺人分析班」)
  • プロデューサー: 松永綾さん 北川雅一さん

 

書籍

 

作品DVD

 

WOWOWについて

wowowは、3チャンネル見れる有料放送。 魅力は 1 24時間映画専門チャンネル「WOWOWシネマ 2 世界最高のトップエンターテイメントが結集したチャンネル「WOWOWプライム」 3 リアルな熱気と興奮を余すところなくお届けする「WOWOWライブ」上記3チャンネルが楽しめること。

オリジナルドラマ

WOWOWの魅力の一つ、それはWOWOWオリジナルドラマ
これは、人気作家の作品だったり、ドラマ化を望まれていた作品などがある。

民法のドラマとの違いは、まずCMが無いので、ドラマに集中出来る。
オリジナルドラマが、大体5,6話で終わる。
再放送が翌週にある。

オリジナルドラマの初回放送日は、WOWOWの無料視聴が出来る場合が多いので、その際に気になったら加入をお勧めします。

オリジナルドラマの、DVD化を待つという手もありますが、結構時間がかかります。

shadow_gry_Right.pngWOWOW舞台

WOWOWの舞台の魅力。その一つに生中継がたまにあること。
舞台の臨場感を自宅で体感できる。

三谷幸喜さんの作品も数多く放送してる。
シスカンパニーの『ベッジ・パードン』は、これで観られました。)

毎回チケットが完売するほど人気の、TEAM NACSの舞台の放送もありました。

また、宝塚好き、ミュージカル好きの方向けの放送も多い。

WOWOW music

wowowの音楽ライブ放送も多い。
自分は、ROCK IN JAPAN、COUNT DOWN JAPANを見るために加入していると言ってもいいくらいです。
昔は、このあたりのフェスの放送は別のCSチャンネルでやっていたのですが、WOWOWに移ったから契約もそれで移しました。

shadow_gry_Right.png加入時に必要なもの

加入には、TVのB-CASカードの入力が必要。

shadow_gry_Right.png月額利用料

毎月の支払は、2,415円。

支払は、クレジット決済も可能。

shadow_gry_Right.pngうまく活用する

B-CASカードが加入時必要なため、持っているDVDレコーダーなどで録画したい場合は、レコーダーのB-CASカード分の加入も必要。

そのため、あらかじめ録画目的が加入する人は、DVDレコーダーのB-CASカードで登録すれば良いと思います。

もしくは、TVに付けられる「外付けHDD」に録画するという方法をとれば、TVを観ながら録画も可能です。

DVDに焼きたいなら、レコーダーのB-CASで登録。
TV観ながらの場合は、外付けHDDを購入。

 

広告を非表示にする