読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

珈琲に牛乳や豆乳以外を入れたい

珈琲cofee

バターコーヒーを飲む際は、大抵ブラックのままですが、仕事中に飲む際はソイラテにしていました。しかし、

 最近、豆乳の記事を結構読んで、心配なこともあり一旦辞めています。

となると、ぱっと思いついたのが「ライスミルク」「ココナッツミルク」「アーモンドミルク」です。

中でも「アーモンドミルク」はパウダータイプも出ているし、効果も良いので試してみようと思います。

 

以前カルディでも売られていたのですが、残念ながら現在は無いようです。復活希望

 

気になる味は?

・アーモンドミルク…溶けやすい。味はクセがあります。小さじ二杯でも、飲む際にアーモンド臭が強く感じます。

珈琲と合うかは微妙なところです。入れる割合など調整する必要がある。

 

・ココナッツミルク…ミルクフォーマーのようなもので混ぜないと混ざりにくい。味はブラックを飲む時よりもまろやかになりました。

混ざりにくい点が難点かな。

 

いまのところ、一番美味しいのは「生クリーム」混ざる場合です。

 

 

珈琲がおすすめな理由

minnakenko.jp

アーモンドミルクパウダー

 

 

広告を非表示にする