読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

テーピングの機能がある高機能ソックス

気軽にテーピング出来るソックス

 週二回ぐらいの運動の人だと、使い方によっては長持ちしますね。

 

www.glabshop.com

 

リアライン・ソックスは、アスリートのリハビリテーションで開発された、
テーピングの機能を備えた高機能ソックスです。
 
背屈可動域が改善し、スムーズにしゃがめるようになります。
股関節伸展が強調され、大殿筋の活動が改善します。そのため、歩行・階段の昇り降り・スクワットが行い易くなります。
距骨内側を後方に滑り込ませる事によって、足関節が“カチッ”とはまる感覚が得られます。

 

どんな方におすすめ?

・テーピングが必要な方

・自分でテーピングを巻いてもしっくりこない方

・テーピングだと皮膚トラブルがおきる方

・足関節が不安定なままサッカーなどの激しいトレーニングをしている方

 

 

どれくらいもつのか?

週6回運動する高校の部活動などでは、ソックス3足を選択しながら週に2回ずつ着用することを想定しています。効果は8週間から16週間程度は持続すると想定しています。
ただし、以下の様な条件によって生地が早く伸びきってしまい、効果が早く薄れる可能性があります。
・ソックスのサイズに対して足が大きい時
・激しいスポーツ活動
・不適切な洗濯・乾燥

 

洗濯方法は?

ネットに入れて洗濯し、乾燥機は使わずに、直射日光を避けて陰干ししてください。
・ネットを使わずに洗濯機で洗濯すると、ソックスが他の衣類に絡みついて強く引き伸ばされます。

 

 

ソフトタイプ

広告を非表示にする