読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

口臭や虫歯が気になる人は、オイルプリングをしよう

トンプソン真理子さんの記事で知った口腔内の解毒「オイルプリング」

◆ オイルプリングの素晴らしさと、そのやり方

 

いつやるか?

朝一番、胃が空のとき

効能

その効能とは:

・虫歯を治す・予防する
・歯茎の出血を止める
・歯を白くする
・あごの筋肉を強くする
・口腔内をきれいにする
・口臭を消す
・心臓病を予防する
・喉の渇きをなだめる
・炎症を抑える
・ニキビを改善する
・唇のひび割れを治す
・痩身効果があったという報告も

多くの研究でわかってきたのは、
   
   「口腔内の健康は体の他の部分の健康と関係がある」

ということです。ですから、口腔内の健康を改善することは、体全体の健康を改善することになります。実際、歯周病、歯肉炎、口腔内の悪玉菌の増殖は心臓病のリスクが高いという指標にもなります。
ですから、体だけでなく口の中の悪いところを定期的にきれいにすることは大変重要なのです。

「オイルプリング = 口腔内の解毒  体全体への解毒」

 

 

オイルプリングのやり方 

① ココナッツオイル小さじ二杯を固いまま取って口に入れ、それを15秒ほど噛んで溶けてきたらクチュクチュする。(5分~理想的には10~20分間)

② 今度は水を口に入れてまたクチュクチュする。最後に歯を磨く。

これで、口腔内は清潔に、悪い菌を殺し、歯は白く、息は爽やかにすることができます。ちなみに、オイルプリングは朝一番に、空っぽの胃でやるのがベストですが、いつやっても構いません。毎日やれば、効果は一週間以内に見えてくるでしょう。

どれくらいやるの?

理想は10〜20分 !(まぁまぁ長い)

 

 

すごい効果です。毎朝の習慣にして、歯と口腔内を綺麗にして、印象UPにも繋がりそうです。

 

ココナッツオイル

さらに効果を高めたいならエッセンシャルオイルを+する

広告を非表示にする