劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

すべての死者が訪れる場所『死役所』

死んだらどこにいくのか?死んだらまず『死役所』 に行き、書類を提出してそこからどこへ行くのかが判断されます。

『死役所』 

作者名 :あずみきし さん

 

あらすじ

 

お客様は仏様です。此岸と彼 岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。 “助けたこと、後悔してるんです。…こんなことを考えてる、自分が嫌で…”命を棄ててまで、守りたいものはありますか? 魂抉る死者との対話

 

 

1話目は、いじめを苦に自殺した中学生の話。

恨み、後悔、因果応報など入り交じっています。

 

 

 

いじめをやっている人間は、後悔という心を持ち合わせてないと思うけど、因果は必ず巡ってきます。因果は巡る風車

 

まとめ買い