読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

人間の生死に関わる人々の葛藤や苦悩を描いたドラマ「ヒポクラテスの誓い」

TV・ドラマ情報

北川景子さん主演の法医学ミステリードラマ「ヒポクラテスの誓い」

原作は、中山七里さん、脚本は、篠﨑絵里子さん、監督は内片輝さん。

 

 

放送日 2016年10月2日(日)午後10時(初回無料放送。再放送あり)

ストーリー

研修医の栂野真琴(北川景子)は、尊敬する内科医・津久場教授(古谷一行)の勧めで法医学教室での研修を受けることに。異様な雰囲気の教室に恐る恐る足を踏み 入れた真琴だったが、法医学教授・光崎藤次郎(柴田恭兵)は彼女をあしらい、その場を去ってしまう。ひとり残された真琴のところにかかってきた電話を取ると、「そこ は、解剖してくれるとこですか?」と少女の声が―。
父親が起こした自動車事故で亡くなった女性を解剖してほしいと言うのだ。父の無実を信じる少女のために、刑事・古手川和也(尾上松也)が光崎へ解剖を依頼。警察で“解剖の必要なし”とされた事故だが、光崎は遺族感情を無視するかのように解剖を強行する。光崎のやり方に納得できない真琴であったが、彼の天才的な腕によって明かされる真実を知り心が揺らぎ始める。しかし、その解剖の先に隠された闇に真琴が巻き込まれることに。息つく暇もないスリリングな推理劇が幕を開ける!

 

www.wowow.co.jp

キャスト

北川景子さん
柴田恭兵さん 
尾上松也さん
濱田マリさん
相島一之さん
金田明夫さん
古谷一行さん

原作

中山七里さん

スタッフ

 

監督:内片輝さん (「連続ドラマW CO 移植コーディネーター」「連続ドラマW 石の繭」)
脚本:篠﨑絵里子さん (連続テレビ小説「まれ」「いま、会いにゆきます」)
音楽:フジモトヨシタカさん 戸田有里子さん
 

書籍

 
 
 

WOWOWについて

wowowは、3チャンネル見れる有料放送。 魅力は 1 24時間映画専門チャンネル「WOWOWシネマ 2 世界最高のトップエンターテイメントが結集したチャンネル「WOWOWプライム」 3 リアルな熱気と興奮を余すところなくお届けする「WOWOWライブ」上記3チャンネルが楽しめること。

オリジナルドラマ

WOWOWの魅力の一つ、それはWOWOWオリジナルドラマ
これは、人気作家の作品だったり、ドラマ化を望まれていた作品などがある。

民法のドラマとの違いは、まずCMが無いので、ドラマに集中出来る。
オリジナルドラマが、大体5,6話で終わる。
再放送が翌週にある。

オリジナルドラマの初回放送日は、WOWOWの無料視聴が出来る場合が多いので、その際に気になったら加入をお勧めします。

オリジナルドラマの、DVD化を待つという手もありますが、結構時間がかかります。

shadow_gry_Right.pngWOWOW舞台

WOWOWの舞台の魅力。その一つに生中継がたまにあること。
舞台の臨場感を自宅で体感できる。

三谷幸喜さんの作品も数多く放送してる。
シスカンパニーの『ベッジ・パードン』は、これで観られました。)

毎回チケットが完売するほど人気の、TEAM NACSの舞台の放送もありました。

また、宝塚好き、ミュージカル好きの方向けの放送も多い。

WOWOW music

wowowの音楽ライブ放送も多い。
自分は、ROCK IN JAPAN、COUNT DOWN JAPANを見るために加入していると言ってもいいくらいです。
昔は、このあたりのフェスの放送は別のCSチャンネルでやっていたのですが、WOWOWに移ったから契約もそれで移しました。

shadow_gry_Right.png加入時に必要なもの

加入には、TVのB-CASカードの入力が必要。

shadow_gry_Right.png月額利用料

毎月の支払は、2,415円。

支払は、クレジット決済も可能。

shadow_gry_Right.pngうまく活用する

B-CASカードが加入時必要なため、持っているDVDレコーダーなどで録画したい場合は、レコーダーのB-CASカード分の加入も必要。

そのため、あらかじめ録画目的が加入する人は、DVDレコーダーのB-CASカードで登録すれば良いと思います。

もしくは、TVに付けられる「外付けHDD」に録画するという方法をとれば、TVを観ながら録画も可能です。

DVDに焼きたいなら、レコーダーのB-CASで登録。
TV観ながらの場合は、外付けHDDを購入。

 

広告を非表示にする