劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

足首の保護にZAMSTのサポーター

コンタクトスポーツをしている方にお勧めなサポーター

どの足首サポーターを選んだら良いのか?が気になる人も多いと思います。

足首の安定が狙いであるなら

薄くてフィットしやすい「FA-1」がお勧め。

ネンザが癖になっていて、しっかり捻らないようにしたいなら

「FA-1」より、「A1-ショート」のようなステー(支柱)を内蔵した商品が向いているそうです。

 

購入前の試着がお勧め

スポーツショップで必ず試着してからの購入がお勧めです。

サッカーをやっている人なら、サッカーシューズを持って行って試し履きした方が、感覚が掴めます。

 

また、空手やキックボクシングのように素足で行う競技には、別の

フィルミスタ アンクル | ザムスト(ZAMST)

などの方が良いのかもしれません。何より、試し履きしてみて、ZAMSTにするか市販のアンクルサポーターにするか決めた方が良いです。

「A1」を含めた足首用のサポーターに関しては、ソックスをはいた上での装着を想定して設計されているため、素足での装着はおすすめしておりません。素足 で装着した場合、特に固い部品にてフィット感が落ちるのと、製品との擦れによって皮膚などを傷めてしまう可能性もあります。そのため、製品本来の固定力を 発揮できないことがあります。

 

 ZAMST FA-1(左右兼用可。サイズはS M L LL)

 

ZAMST A1ショート(※左右別販売。右用、左用とあるので注意。サイズはS M L LL)

右足首用

ZAMST(ザムスト) A-1 ショート足首用 サポーター 右 370701 Sサイズ

広告を非表示にする