読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

運動会のかけっこでは活躍したい

トレーニング

 「助けて!きわめびと」で紹介されていた足が速くなる方法

「運動会」の徒競走で1番になりたいというのは、誰もが思う事だと思います。

1番になるよりも、「びり」になりたくないという思いが強い人もいるかも。

 

番組では「走力アップドリル」の方法が紹介されています。

9月24日(土)放送では、「走力アップ」方法の後編が紹介されます。

 

学校の体育の授業でここまでわかりやすい指導というのは中々出来ないと思います。

自分のことを思い返すと、「腕をしっかり振れ」とかそのくらいしか言われた記憶がありません。

 

代わりに親が番組や書籍から、「走力アップ」の方法を取り入れて、子供に指導出来れば親と子のコミュニケーションにもなります。

 

午前9時30分 | 再放送 毎週木曜 午前11時05分(一部の地域を除く)

9月24日(土)放送会

前回から引き続き、小学生9人が参加した足が速くなる合宿。東大教授・深代千之さんの極意で、走力アップドリルを楽しむうちに自然と足が速くなるといいま す。キーワードは「小脳」。そして、合宿2日目のメニューはなぜか「カヌー」と「竹馬」。これがやる気スイッチにつながるのです。さらに、1週間の自宅練 習でも驚きの極意が発揮されます。5月21日放送分に新情報をプラス!運動会などでの成果を交えて紹介します。

 

www4.nhk.or.jp

深代千之さんの書籍

広告を非表示にする