劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

粉豆腐でタンパク質を取ろう

高野豆腐粉末は、タンパク質豊富

 高野豆腐は安く買えるし、タンパク質も豊富なので重宝しています。

創味シャンタンDELUXE 500g で煮て食べるのが気に入っています。

こうや豆腐を細かく粉末にしたもの。こうや豆腐のふるさと信州では昔から親しまれている粉豆腐。ハンバーグや、パンケーキなどいろいろな食材に合わせられるのでお勧めです。赤ちゃんの離乳食にも栄養たっぷりなのでお勧めです。新製法で他にはない塩分ほぼゼロのこうや豆腐です。

【原材料名】大豆(遺伝子組換えでない)、炭酸カリウム、豆腐用凝固剤
【アレルギー物質】大豆
【エネルギー】こうや豆腐(粉末)100g当たり526kcal
【商 品特徴】こうや豆腐を作る際に出る割れた物や形状不良を粉にしたものを「粉豆腐」と呼び、昔から食べています。原料はもちろんこうや豆腐同様100%大 豆。良質な植物性タンパク質と脂肪を豊富に含んでいます。味にクセが無く淡泊で、こうや豆腐のふるさと信州では、普段から色々な食材と合わせて料理に活用 されています。

旭松食品 新・あさひ粉豆腐 160g×5個
・味噌汁に混ぜる ・パンケーキに混ぜる ・お好み焼きに混ぜる ・ハンバーグに混ぜる ・ポテトサラダに混ぜる etc

 

粉豆腐の書籍