劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

スターバックスの水野スペシャル

スターバックスの特殊な注文方法

 

内科医水野のブログ: Mizuno Special!?

 

水野スペシャル。

ホイップ追加ということが出来ることは知りませんでした。

 

スターバックスでのオーダー方法です。


「すみません、ちょっと特殊で・・・(タメて店員さんの目を見る)
アイスコーヒーのグランデで、
・蓋なし
・氷なし(夏場は氷ありで良いと思います)
・ホイップ2つ追加、100円かかるやつで
お願いします。
こう、ホイップがMax盛りな感じでお願いします。」

という感じです。

店員さんの気分をアゲアゲにすればするほど、盛りもアガります。



ここで2つ用語解説。

グランデ」って何?というものです。

これは、コーヒーなどのサイズです。
小さい方から
ショート(小さめ)
トール(普通)
グランデ(大きめ)
ベンティ(さらに大きめ)
です。
ショートはメニューに載っていませんが、言うと作ってくれる場合がほとんどです。
Mizuno Specialでグランデにするのは、大きめの方がホイップをいっぱい載せられるからです。最初はトールでホイップ2つ追加していましたが、迫力不足でした。

スタバにはタンブラーというものがございまして、ベンティサイズのタンブラー持参でホイップ3つ追加(150円増し)という猛者もいるようです。完全にホイップが主役です。どうもありがとうございます。