劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

ドクターエアストレッチロールで筋膜リリース

野球選手の上原浩治さんも使用している『ドクターエアストレッチロール』

STRETCH ROLL (ストレッチロール) | DOCTOR AIR (ドクターエア)

 

3分間で1万回の振動

 

 

筋肉や骨を覆う膜を「筋膜」といい、その癒着を剥がすことを「筋膜リリース」といいます。

筋膜が癒着すると、隣接した筋肉同士が干渉し合い、それぞれの使用量や使用率が低下してしまいます。

筋肉自体も硬くなってしまい、本来のポテンシャルを発揮することが出来ません。

筋膜リリースをしっかりと行うことで、筋肉の柔軟性が高まり、身体の可動域が広がります。 それにより、スポーツパフォーマンスの向上も期待できます。 プロアスリートも取り入れている、大切なインナーケアです。

 ダイエットとの関連性

ドクターエア ストレッチロールはダイエット器具ではありませんが、
ストレッチロールで筋膜リリースを行うことで筋肉の使用量や使用率がUPし、
周りの脂肪がエネルギーとして消費されやすくなる可能性は十分にあるということになります。
「ダイエットを補助する」という意味では、役に立つツールとなるでしょう。

 

 

どんな人におすすめか

  1. ヨガ・ピラティスをやっている人
  2. 筋トレをやっている人
  3. 姿勢が気になる人
  4. 健康になりたい人

 

使い方動画


DOCTORAIR STRETCH ROLL/ドクターエア ストレッチロール