劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

j-wave81.3groovelinezのTシャツ

今回当たったのは、発泡プリントのTシャツ

 

 

f:id:non-battletype:20160507151559j:image

j-waveで毎週月曜日から木曜日まで放送中のgroovelinez(DJはピストン西沢さん)のTシャツが当たりました。

 

twitter.com

Tシャツを貰うには?

  1. スペシャルウィーク期間中にその日のネタを投稿して読まれると当選。
  2. 投稿はメールかFAXなどで可能
  3. 投稿の際、ラジオネーム(ネットで言うハンドルネーム)、ネタ、住所・氏名を忘れずに!住所氏名の記入が無いと、読まれてもTシャツは届きません
  4. スペシャルウィーク期間中にラジオゲリラに行って、ゲームに勝つ
  5. ヤフオクや、j-waveフリマで買う

投稿が読まれるには、GLZスタッフ『三浦ちゃん』の目を通過しなければ読まれない。何しろ何千通とメールが来るのだから。
※GLZは全国で視聴可能(RADICO等)なため、その分メールも多い。

 

ラジオゲリラとは

GLZ内で何度か出て来る中継時間のコーナー。
ラジオゲリラの方々が、ピストン西沢さんの指令に沿って参加リスナーさんと共に行動する。
出没地域は、その日に発表。
  1. 東塚菜実子さん(キンタローさんの元相方)
  2. 桃園ひめこさんホリプロ所属の声優さん)書籍も多く出されている
  3. 齋藤健策さん元ジャドーズ
 

脇を固めているスタッフを個性派揃い

  1. 城山光正さん…「センサーに反応せずに用を足す方法」という企画で撮った写真が検索すると出て来てしまう。奥さんによく怒られている。
  2. こんのさん…3回の離婚を経て『肉が食べられなくなる』
  3. 三浦ちゃん…靴のサイズがピストン西沢さんより大きい。中島みゆきさんの『うらみ・ます』がたまに番組で流れる。これが忘れられないくらいインパクトがある。
 

GLZでよくあるテーマ

  1. 自虐自分クイズ…本来なら恥ずかしくて言えないような事を投稿
  2. 美男美女は体験しないこと
  3. ちょっと嫌な感じセンター
  4. お前ら俺のおかげスペシャル…現在流行っているものと自分との関係を書く
  5. ちょっと悲しい時
  6.  最近言ってないことコンテスト…あの番組録画したいから『Gコード入力しておいて!』とか

 

どうすれば読まれる?

本来なら恥ずかしくて言えないような事を投稿すると読まれたりします。
特にスペシャルウィーク期間中はものすごい数のメールが届くそう(何千単位とか)
胸の奥にしまっておきたいような恥ずかしい出来事、長年根に持っている事を投稿して昇華させましょう!
 
まとめてみると、『根にもちやすい人』『職質経験がある人』『赤っ恥経験が多い人』は、読まれやすいです。
 

ヘビーリスナーさんに学ぶ

ヘビーリスナーさんの投稿は、本当に面白い。
目を見張るような着眼点を持っている投稿もあります。
 

 

一部ヘビーリスナーさんの紹介

 

ピストン西沢さんの書籍

 

こぶとり食堂

広告を非表示にする