読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

おしゃれで機能性も備えたレインウェア

身体サポート

雨の日でも自転車に乗る必要がある方は多いはず

 

法律で規制されたけれど、傘さし自転車運転(違反すると5万円以下の罰金)は現在でもかなり見かけます。

news.infoseek.co.jp

 

京都府警察/自転車のルールと罰則

 

100円均一のレインコートも良いのですが、着れる時が限られている。
機能性のあるレインウェアは、雨の日でも着られるデザイン。

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウォータープルーフサイクルウェア DA008RW Lサイズ(男女兼用) 上下セット [自転車取付用ループ付き収納バッグ付属]

レインウェアやウィンドブレーカー、ベストとしてもマルチに使用可能。

自転車乗りの為にデザインされたサイクルウェア。

走行時に身体の熱気を逃がす防水透湿素材や、自転車乗車時の前傾姿勢に合わせたジャケットデザイン、反射プリントロゴ、右足のベルクロアジャスター。

細部に至るまで「自転車の為の仕様」に特化したウォータープルーフサイクルウェアが登場しました。 ジャケットはレインウェアとしてだけではなく、ウィンドブレーカーやマウンテンパーカとしても使用できるデザイン性、質感を兼ね備えます。

また、スリーブ部分を取り外しできるようにすることで、ベストとしても使用可能です。

 

 

 

カラーは2種類

 フラッシュオレンジ/ブラック DA038RW / DA039RW : ブラック/ レッド

 

特徴

 

*1

 

注意点

 

*2

 

*1:

自転車乗りに特化した仕様。ベルクロアジャスター(右足) 自転車のチェーンとパンツ右足部分が当たることを防ぐために、右足のひざ下部分にベルクロアジャスターを配置。 締めることで右足部分の生地のバタつきを解消し、チェーンとの接触を防ぎます。

水や風をシャットアウト。ドローコード(ジャケット)

ジャケットの裾、フード部分にドローコードを配置。ドローコードを締めることで、体型や使用状況に合わせて、フィット感を調節することができます。 また、風や雨の侵入をシャットアウトすることも可能としました。 取り外すことでベストに変身。リムーバブルスリーブ スリーブ(袖)部分はジッパーにて取り外しでき、ベストとしても着用可能。 また、スリーブ部分のファスナーを開放することで、発汗時のベンチレーターとしての機能も果たします。 なお、袖先はベルクロ+ストラップにてサイズ調節が可能。 雨天時の使用を考慮したウォータープルーフファスナー ジャケット前面の3つのポケットにはウォータープルーフ(止水)ファスナーを採用。 ジャケットやポケットの内部に水が浸入することを防ぎます。 ジッパー両端には「かぶせ」を設け、より防水性を高めました。

細かい部分ですが、快適な走行には欠かせない仕様であり、実際のテストライディングから生まれた装備です。

インナーメッシュ ジャケット、パンツともにインナー(裏地)にはメッシュを採用。 発汗時にも身体とのべたつきを抑えて、さらっとした感触を与えるだけではなく、表生地と合わせたカラーにすることでデザイン性も兼ね備えます。 ※DA038RW/039RW のメッシュカラーは黒色です。

ウォッシャブル 汚れた際にはそのまま丸洗いをすることが可能。 タフでヘビーデューティーな用途にも耐える仕様です。

*2:

※完全防水ではありません 実用的な装備、”ジップガレージ” ジャケットの首元部分にはファスナー部分があごに当たって痛くなることを防ぐ、”ジップガレージ(カバー)”を配置。

 

広告を非表示にする