劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

スノースコップの使い分け方

都内は雪が10cm以上積もっています。

おまけに雨もかなり降っています。

 

こういう時に欲しくなるのが、『スノースコップ』

自分の住んでる地域は、大きめのを常備してます。

しかし、皆使うのが遅い。そもそも持っているのか把握もしていないと思う。

 

マンション住まいの人は、(あれ持っていたらやるのにな〜)と思っている人が多いのではないでしょうか?

 

しかし、所有していても年何回も使わないもの。

そういう時は、折り畳み式がおすすめ。

 

折りたたみ式 車載スコップ OSS-240 [除雪用]

  • サイズ:使用時/幅245×長さ670×高さ90(mm)収納時/幅245×長さ315×高さ62(mm)
  • 重量:680g

 

アルミ製 伸縮式 車載スコップ ECS-215 [除雪用]

76.5 x 21.5 x 10.5 cm

こちらはアルミ製

 

プラスチックだと、凍っている雪では破損する原因になるので、圧縮アルミ製の方がいざという時は使えそうです。

 

まとめ

 

初雪にはプラスチックの方が使いやすい

 

凍った雪・圧縮された雪にはアルミ製