劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

アイスクリームをすくう道具

ゼロール社のアイスクリームスクープ

 

 

簡単にアイスを丸形にくりぬける道具。

価格が、¥3,200円程なので、アイスディッシャー等と比べると高く感じます。

 楽天市場だと、ゼロール社の刻印無しバージョンが、¥1,980で販売されています。

盛りつけにこだわるなら、こういう道具を揃えていきたい。

世界の一流アイスクリーム店が愛用するアイスクリームスプーン。人気の秘密はハンドル内に封入された解凍液が手の温もりに敏感に反応し、スクープの内側を暖め固いアイスクリームでも離れやすくするからです。【特長】・1935年の発明以来、ゼロール社製アイスクリームスクープは業界のスタンダードとして 世界の一流アイスクリーム店やレストランでプロフェッショナル達に永い間愛用されています。・その人気の秘密は、ハンドル内に封入された解凍液が手の温もりに敏感に反応し、 スクープの内側を暖め、固いアイスクリームでも離れやすくするからです。・スクープ面には、エメリー仕上げという無数の細かい縦の溝が施されていて、ちょうど 雪の上をよく滑るスキー板の同じ作用でアイスクリームがスムーズに掬えるからです。・また回転することによってアイスクリームの中に空気が入るのでおいしさがアップします。

ゼロール社製 アイスクリームスクープ 1020 ゼロール社製 アイスクリームスクープ 1020

広告を非表示にする